01-今日のポチ

寒~い!

今日は友人と新宿の「熟成肉」のお店で食事をしました。

かなり遅くなったのですが、僕の誕生日祝いということでした。

最近は外食をすることがめっきり少なくなってしまいましたが、たまには外で美味しいものを食べるのもいいですね。

さて、今日の関東地方は、一日中雨が降り続くあいにくの天気になりました

今朝の散歩の時間帯も、出発したときは小雨だったのですが、途中で徐々に雨足が強くなってきました。

最初はウィンドブレーカーでも大丈夫かと思ったのですが、レインウェアを着て正解でした。

そして、何よりも今朝はとても寒かったです。

6時の気温は、16.4度。9月に入ってから最も寒い朝になりました。

そして、東京も日中は18.9度までしか上がらず、涼しいを通り越して寒く感じました。

僕も今日は上着を着て出勤しました。

今日はこのような天気だったので、エアコンは消したままで家を出ました。

最近はタイマーをセットして、日中の数時間稼動させていましたが、今日は終日オフのままでした。

寒くなったことで、ポチも喜んでいると思いますが、今日は残念ながら雨だったので散歩は快適とはいなかったと思います。

明日からの3連休は、天気は回復するものの、気温のほうは高めだとのこと。

秋晴れの爽やかな日は、もうちょっと先になりそうです。

2018092101
熟成肉のステーキです。これまで味わったことのない美味しい料理でした

2018092102
見守りカメラの映像より。エアコンをつけていなくても快適に過ごしていたようです

2018092103
朝食後のポチ。満足そうな表情です

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    食後のポチくん、可愛い(≧∇≦)
    タイミングが抜群ですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 熟成肉 美味しそうですね‼️
    私も大好きです。 ポチくんにも今度 食べさせてあげて下さいね。
    見守りカメラのポチくんのお寝んね姿可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]。
    朝食後のご馳走様でしたの表情も最高‼️
    朝晩は大阪も寒いです。 特に毎日、雨ばかりなのでお昼間でも肌寒いです。
    綺麗な青空で秋の良い空気のお天気が待ち遠しいですね。
    ポチくんも待ってるでしょうね。

  3. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    食事のあとのポチの表情は、いつ見ても面白いです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。ポチにはいつも安い肉ばかりなので、記念日などにはちょっと高めに肉をごちそうしたいですね。

    今日も午前中は雨が降っていました。

    明日は晴れてくれるといいのですが…。