01-今日のポチ04-動画

耳は気持ちいいみたいです

今日はうちの地方は29.9度まで気温が上がり、夏の暑さが戻ってきました。

しかし、これで平年並みの気温のようです。

確かにまだ9月中旬なので、例年なら残暑が厳しいころです。

最近はあの猛暑から一転して、急に涼しくなったので、暑さに関しては少し感覚が麻痺しているようです。

今日はポチを近くにドッグランに連れていこうと思いましたが、10時の段階で25度を超えていたので諦めることにしました。

明日も30度まで上がるという予報が出ています。

今週は無理そうですので、来週の連休のときはどこかにポチを連れていきたいですね。

ということで、今日も一日、家でのんびりとしていました。

ポチは僕のベッドで寝ていたかと思えば、ソファに座っている僕の横に来て、体を寄せて寝るような時間もありました。

そんなときに撮ったのが以下の動画です。

ポチは耳を触られるのが好きなようです。

耳を軽くマッサージすると、気持ち良さそうな表情をします。

ポチは2歳くらいまで、体を触られるのを本当に嫌がっています。

「こんな姿を見られなんて夢みたい」と思いながら、耳をマッサージしていました。

BGMも音も入っていない何の変哲もない50秒ほどの動画ですが、ご覧いただければと思います。

2018091601
今日の昼間、ソファに座っている僕の隣りにきたので、
耳をマッサージしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    自分の友人が飼ってる柴犬も耳を撫でられると気持ち良さそうな表情になりますよ。

  2. もも太母 より:

    こんばんは。ポチくん、ほんとに気持ち良さそうですね(´∀`=撫でられているポチくんの表情と撫でているひげぼうずさんの手にも愛情たっぷりなのを感じますね(´∀`=)

  3. 茶茶ママ。 より:

    可愛い[E:#x1F60D]。 私もポチくんのお耳 触りたい‼️
    あんな可愛いお顔でじっと見つめられてパパさん 堪らないでしょう‼️
    ポチくん 気持ち良さそうですね。
    ポチくんとゆっくりまったりした時間 良いですね。
    ポチくんもこの3連休 パパさんに甘えん坊さんで来て喜んでいるでしょうね。
    癒しの動画 有難う御座いました。

  4. ちぬお より:

    はじめまして。私も柴を飼い始めたオジサンです。我が家では散歩以外の時はケージに入れています。

    部屋の中でマーキングしてしまうので・・・。

    ポチくんは部屋でマーキングしませんか?
    なんか躾、予防方法は無いのでしょうかね・・・。

  5. みぃ より:

    こんにちは‼
    ポチ君、うっとりですね‼
    ずっとひげぼうずさんの方を見ているのもすごいです‼

  6. マロママ より:

    こんにちは。
    ポチ君、気持ち良さそうですね。
    家も足を痛めて以降、ドッグランとかにも行かなくなりましたが、ドッグマッサージにその頃に行ってからは、もうすっかりマッサージ大好きで、1日に何度も催促されます(^^;)
    私もすっかり、好む場所、好む力加減など分かるようになりました。
    最近は意識して、肉球マッサージするようにして(嫌がる場所だから)肉球保湿クリームを塗りつつ、どこでも嫌がる場所も触れる様に、毎日積み重ねしてます。
    歯磨きも、指で磨いてますが、まだまだ慣れていくにはやはり積み重ねなので、頑張ってます。
    なるべく少しでも多く、幸せホルモン分泌させてあげたいですよね。

  7. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    ポチくん、トロ~ンとした表情がいいですね~。ウットリした感じですね。

    こちらもようやく、平常通りとまではいきませんが落ち着きを取り戻してきました。
    時々片付けの手を休めては、愛犬の耳や頬っぺをコチョコチョして喜んでもらいつつ、
    その手触りと、嗅ぎ慣れた我が子の匂いに、私も深い安らぎをもらっています。

    大変な地震でしたが、物言わぬこの子たちが持つ優しい力の奥深さを改めて実感しました。
    ふだんから、こういうスキンシップの場を大切にしていきたいですね。

  8. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    柴犬は表情が豊かですよね。

    愛犬のこのような表情を見ると、幸せな気分になります。

  9. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    愛犬が喜ぶことは、いっぱいしてあげたいですね。

  10. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    おかげさまで、この3連休はポチとゆっくりと、たっぷりと過ごすことができました。

    ポチも体もいっぱい撫でてあげることができました。

  11. ひげぼうず より:

    ちぬおさん、はじめまして。

    うちの場合、1歳ころまでは室内でトイレをしていましたが、その後は外でしかしなくなりました。

    ただ、室内でしていたときも、マーキングをしたことは1回もありませんでした。トイレをはずしたことは何度もありましたが。

    ですので、アドバイスできるようなことはなさそうです。申し訳ありません。

  12. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    ポチとふたりで暮らしているせいか、うちにやってきた生後2カ月のときから、いつも僕のことを見ています。

    その視線が痛いと感じることもたまにありますが。

  13. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    撫でられて気持ち良さそうにしている愛犬の姿は、本当に可愛いですよね。

    ただ、うちの場合は、まだ足を触られるのはそんなに好きではないようです。それでも徐々に慣れてきてはいますが…。

    また、こんなふうに耳や体を触ることができるのも、2歳くらいまでは考えられませんでした。ポチは体を触られるのをすごく嫌がっていたので。

    足のほうも、気持ちよくなってくれるといいですが。

  14. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    落ち着きを取り戻されてきたとのこと。安心しました。

    ペットの持つ癒やしの力というのは、本当にすごいですね。

    僕も触っているだけで、すごく癒されます。