01-今日のポチ

毛並みが元に戻ってきました

3連休が始まりました。

しかし、初日の今日はあいにくの天気なってしまいました。

朝から小雨が降り、その後も降ったり止んだりでした。

残念ですが、この3連休は天気は良くはないようです。

さて、7月下旬から始まった今回の換毛期ですが、ほぼ終えようとしています。

ブログでもご報告した通り、1カ月ほど前のもっともよく毛が抜けていたころは、毛はボサボサで、黒い部分も目立ち、とても情けない状態でした。

それが、徐々に元の状態に戻ってきました。

黒い毛の部分はほとんど目立たなくなり、全体的に茶色に見えるようになりました。

また、トップコートもほとんど抜けて、ゴワゴワとした毛から、柔らかな毛に変わりました。

毛の量が大幅に減ったので、まだまだ全体的には細く見えます。

今後は毛が増えるにつれて、見た目もふっくらとしてくると思います。

その変わりようが、今からとても楽しみです。

2018091501
黒い毛の部分も目立たなくなってきました

2018091502
まだ全体的に毛が少ないので、細く見えます

2018091503
これから徐々に毛が増えていくと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    この間からポチくんの毛並みはとっても綺麗に揃って来ましたね。
    冬毛は立派なのが生えて来ますよ。
    此方では今日は晴れるって天気予報では言ってましたが今にも雨が降り出しそうな空模様です。
    カラッと晴れて気持ち良いお散歩がポチくんに出来れば良いですね。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当に変な天気ですね。

    うちの地方も今日は雨の予報でしたが、昼間には陽がさす時間もあり、結局は雨が降りませんでした。

    モフモフな冬毛、今から楽しみにしています。