01-今日のポチ

のどかな雨の散歩…

明日から3連休ですね。

仕事もひと段落したので、この3日間は久しぶりに仕事をしないで過ごせそうです。

涼しくなってきたので、天気が良ければポチを近場のドッグランに連れて行きたいですね。

さて、今朝は雨の中の散歩になりました。

途中で降られることはありましたが、最初から雨になったのは久しぶりです。

僕はレインウェアを着ましたが、小雨だったのでポチは裸でした。

途中、少し雨が強くなりましたが、ほとんどの時間帯は雨は弱く、風もほとんどありませんでした。

小雨の散歩はそんなに嫌いではありません。

散歩コースには人や自転車が少なくて、休日のようなのどかな感じがするからです。

今日は散歩している犬も少なかったです。

ポチも雨をほとんど気にせずに、いつものペースで歩いていました。

ただ、雨になるとウ○チが遅くなりがちです。

今朝もなかなか出なくて、結局は昨日と同じ1時間半以上の散歩になりました。

2日連続で少し長い散歩になりましたが、金曜日ということもあり、あまり疲れは感じませんでした。

ただ、やはり晴れ間の散歩のほうが気持ちがいいのは確かです。

明日からの3連休は晴れるといいですね。

2018091401
雨が降っていても、ポチはマイペースで歩いていました

2018091402
家に帰っても上機嫌でした。例によって、おでこが濡れています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    いつになれば秋晴れ‼️ってなるのでしょうね。
    秋晴れは無くて通り越して冬?なんて事もありかなぁ?って思うこの頃の世界の気候。
    こんな色んな事を考えると暗くなりますね。(歳のせい)
    でも、ポチくんの笑顔だけが凄く優しい気持ちにさせてくれ癒されて居ります。
    ポチくん 今日から3連休 パパさん お休みなので一杯 一緒に楽しい時間を過ごしてね‼️

  2. チャッピーママ より:

    小雨の散歩は、パパさんが仰るとおりで静かにお散歩できて私も好きです。
    うちの姫さまは、水溜りというものにものすごく関心があるようで、最近まで水溜りを見つけては興奮して水溜りの淵をクンクンして それで満足していたのですが、とうとうダイブすることを覚えてしまい、今朝はもうビチャビチャになって帰ってきました・・・本人は大満足のようでしたが。
    ポチ君は水溜りは大丈夫ですか?この間は、濡れた地面に長らくお座りされていたようですが・・・

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。今日も天気が悪くて肌寒い一日でした。

    おかげさまで、今日はポチとのんびり家で過ごすことができました。

    こんなだらしのない一日は久しぶりだったので、いい気分転換になりました。

  4. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、こんばんは。

    水が苦手な柴犬も多いようですね。

    うちは興味は示さないのですが、よほど大きな水たまりでなければ入っていきます。

    なので、僕のほうがよけるのが大変です。