01-今日のポチ

涼しくなると、ウ○チが遅くなる?

今日も昨日に引き続いて、とても涼しい一日になりました。

昨日の夜はちょっとだけ雨が降りましたが、今日はそんなこともありませんでした。

今朝の散歩の時間帯も気温が17度台で、とても涼しい陽気でした。

まだ長袖を出していないので、今日も半袖シャツでの散歩でした。

なので、最初は少し寒く感じました。

ポチは今日もとても元気でした。

草むらで飛び跳ねたり、石段を駆け登ったりと、テンションはいつもより高めでした。

しかも、急ぎ足で歩き続け、休憩もしません。

やはり、涼しいのがうれしいようです。

しかし、元気が良すぎて、ちょっと不安なことが…。

「もしかしたら、ウ○チが遅いのでは」

その予感は的中してしまいました。

いつもの場所では、そぶりは見せるものの、出るまでにはいたりませんでした。

そうこうしているうち、いつもの散歩コースは終わりに近づいています。

ですので、今日は少し遠い場所まで出かけました。

そして、「今日は無理かな」と思い始めたときに、ようやくしてくれました。

散歩の開始から1時間以上が過ぎていました。

結局、今朝は1時間半の散歩になりました。

実は昨日も少し遅かったのです。

もしかしたら、「涼しくなったので遅くなったのかな」とも思いましたが、たまたまなのでしょうね。

いずれにしても、涼しくなるのはポチには大歓迎です。

明日は早く出してほしいものです。

2018091301
ウ○チが出て、すっきりとした表情のポチ

2018091302
明日は早く出てほしいものです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当にそうですよね。 柴犬くんは中々、ウン○をしてくれませんよね。
    柴犬くんを飼われてる飼い主さんは皆さんおっしゃいます。
    最低1時間はお散歩しないと行けませね。
    何か場所にこだわりがある様ですね。
    でも、ポチくんが楽しくお散歩出来て私も嬉しく思います‼️
    今日も飛び切りの笑顔が物語って居ますね。

  2. 福ママ より:

    ひげぼうずさん こんにちは^ ^
    私も母と ウ◯チの場所がなかなか決まらないと散歩が長くなると話したところでした。福のウ◯チの場所は散歩コースごとに何ヶ所がありますが そこを通った時にしたくないと タイミングを逃してしまうんですね。散歩中に会うと一緒に歩くシュナウザーの女の子は 歩いていて 突然立ち止まってアスファルトにするので 柴犬とは違うなあと思ってみています。
    涼しくなったら散歩の時間も長くなってポチ君と同じく福も嬉しそうです。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。柴犬は用をたすのが遅いのかもしれませんね。

    こだわりみたいなものがあるようです。

    今朝も遅かったです。

  4. ひげぼうず より:

    福ママさん、こんにちは。

    なるほど、犬種による違いもあるのかもしれませんね。

    用をたすのが場所は、うちの場合は特別な「匂い」にあるようです。

    その匂いがどんなものが、僕にはまったく分かりません。

  5. 茶茶ママ。 より:

    今頃ですが。 今日、ポチくんの赤ちゃんの頃の動画を見させて頂きました。 物凄く可愛いですね。 パパさんもポチくんが赤ちゃんの頃は色々、大変でしたでしょうね。
    いやぁ〜。我が家でも下駄バゴがぶち破られ、柱もボロボロ、畳も凄いって感じでしたが 現行犯なので。 しょうがない感じでした。
    でも、1年過ぎれば落ち着いて。
    可愛い[E:#x1F60D]ポチくん やっぱり 赤ちゃんの時も可愛い‼️

  6. もも太母 より:

    こんばんは、柴犬、ほんとウ◯チポイントがなかなか定まりません、うちの柴男子もこの辺かなあー〜〜と思っても、車とか通るとそちらに気が行ってしまい、ウ◯チポジションにはいってたのにおしり穴が小さくなってしまうこともありです(*´Д`*)柴のウ◯チには気を使いますね(*´Д`*)その分してくれるととても安心になります(о´∀`о)

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    昔の動画を見ていただき、どうもありがとうございます。

    うちは2歳くらいまで、やんちゃで大変でした。

    今はすっかり落ち着いて、その頃が懐かしいくらいです。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    ウ○チの件、本当に不思議ですよね。

    早くしてくれるときもあれば、なかなかしないときもあって…。

    今朝も、ふんばるポーズをしたのですが結局出なくて、出たのではその30分後くらいでした。