01-今日のポチ

涼しいを通り越して「寒く」なりました

今日も涼しい一日になりました。

東京では24.4度まで気温が上がりましたが、行きも帰りも通勤時は20度くらいで、本当に涼しかったです。

さらに、朝の散歩の時間帯は18度くらいでした。

風も冷たかったので、涼しいを通り越して「寒い」と感じました。

まだ、散歩用の長袖、長ズボンは押入れから出していなかったので、今朝も半袖、半ズボンで出かけました。

3日くらい前までは、この格好でも汗をかきながら歩いていました。

少し歩くと温かくなると思ったのですが、そんなときに限ってポチはゆっくりと歩いていました。

涼しくなったので、道端の匂いをじっくりと嗅いでいたのでしょう。

それでも、20分ほどしたら、徐々に体が温まってきました。

また、いつもの土手のコースでは、ポチは草むらに入って飛び跳ねていたので、僕も体を動かすことができました。

やはり、涼しくなるとポチも違いますね。

なんか生き生きとした感じです。

明日も今日と同じような陽気になるようです。

涼しくなるのは歓迎ですか、服のことも考えなくてはいけないですね。

今週末には長袖のシャツを出そうと思います。

2018091201
今朝の散歩コース。曇っていたこともあり、ひんやりとした感じでした

2018091202
寒くなるのはポチは大歓迎です。今日の散歩は一段と生き生きとしていました

2018091203
家に帰ってもずっと機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    そうですよね。 急に寒いって感じですね。
    ポチくんにとってはとっても1年中で良い季節‼️
    写真の笑顔も全て飛びっきりの笑顔ですものね。
    ポチくん 楽しいお散歩 楽しんでね‼️

  2. きりこ より:

    ひげぼうずさん、お久しぶりです!
    色々バタバタしていてポチくんのブログにもかなり久々にお邪魔したのですが、
    なんだかスッキリやせたように見えますね。
    ダイエット成功ですか?
    なんだか自分のことのように嬉しかったです^ ^

    急に涼しくなりましたが、今日たまたま見つけたこの記事、
    来年また来るであろう酷暑の日々に備えて、
    ぜひひげぼうずさんにも読んでいただきたくて、、
    もちろん全てのペットを飼う方にもですが。
    http://www.arkbark.net/about/news/arknews/21153/

    特に1と3の和犬のケース、
    決して人ごとではないと思いました。
    去年大丈夫だったからといって今年も大丈夫ではないということ、
    自分はしっかり犬を愛して飼っている、という、自分勝手な思い込みは排除しなくては、という思いを強く持ちました。
    あ、モコは相変わらずですが、ありがたいことに元気です^_^

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。涼しくなってきて、本当にいい季節になりました。

    1週間前のあの暑さが嘘のようです。

    このままずっと涼しくなるといいのですが…。

  4. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。

    7月下旬から換毛が始まり、最近、やっと終わろうとしています。

    今回は大量の毛が抜けたので、少し痩せて見えるのだと思います。

    URLありがとうございました。

    今年の夏は本当に暑かったですね。来年も愛犬には、細心の気配りをしようと思います。