01-今日のポチ

何で濡れた地面に座るのかな?

今日はとても涼しい一日になりました。

東京では最高気温が23.9度で、9月下旬並みの気候になりました。

夜は半袖でちょっと寒いほどでした。

このまま秋の陽気になってほしいですね。

さて、昨日の夜は久しぶりに雨の中の散歩になりました。

小雨だったので、ポチは裸で、僕は傘をさして外に出ました。

ポチは雨が降っていてもマイペースで歩いていました。

そして、いつものように公園でストライキをしました。

雨が降っているので、地面は濡れていました。

近くには大きな水たまりもありました。

しかし、ポチはそんなことはお構いなしに地面に座りました。

「濡れているから、別の所で休もう」と言ったのですが、そこから動こうとはしません。

お尻が濡れることに抵抗がないのか、それとも単に強情なだけかは分かりませんが、ポチはその場で5分以上座ったままでした。

その間も、小雨が降っていたのですが、雨もまったく気にならないようでした。

家に帰ってからは、ぬいぐるみで遊んでほしいと僕に催促しました。

やはり、雨の中の散歩はつまらなかったようです。

ストをしたのも、それが原因かもしれませんね。

いずれにしても、やはりポチも、雨よりも晴れの散歩のほうが 気持ちいいみたいです。

2018091101
濡れた地面に座ってストライキをするポチ

2018091102
風が少し強かったので、風を楽しんでいたのかもしれません

2018091103
家に帰って体をよく拭いたのですが、鼻のところがまだ濡れていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    こんばんは いつも楽しく読ませて頂いています。 うちのさちは、一才ですが、昨日の雨散歩で、私の傘に入るように、つけ歩きをし、濡れないように急いで戻りました。散歩でストレスがたまったのか、家に着くと、部屋中かけ回って大暴れでした。やはり晴れの日の、のんびり散歩がいいですね。

  2. しばわんこ より:

    ポチちゃんのファンの一人、しばわんこと申します。
    昔、ごま柴(赤柴?)のラブを飼っていました。
    ほんわかしたポチちゃんとの生活、いつも楽しく読ませていただいています。

    「裸」という表現に、
    なんだかくすっと笑ってしまいました。
    一番最後の写真のポチちゃんの笑顔、
    とってもかわいい[E:lovely]。
    写真を撮られなれてますね[E:happy02]。

  3. 茶茶ママ。 より:

    そちらは夜 雨だったのですね。
    今朝 此方は雨模様です。 ポチくん 雨に濡れちゃったんですね。
    ストライキ? 多分、お散歩を楽しんでいるのでは?
    お散歩って歩くだけでは無く色んな物を見たり感じたりでポチくんは色んな事を感じてるのだと思います。
    秋晴れで清々しい空気の中で楽しいお散歩をポチくんにして貰いたいですね‼️

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    お鼻がちょこっと濡れたままのショット、天使の笑顔ですね。
    ウチの子も、先の地震以来おびえていましたが、ようやく笑顔が戻ってきました。
    大変な中にあっても、愛犬の笑顔には本当に元気づけられます。

    住まいは時計台のある街ですが、震度は市内最大の6弱。
    一瞬で家の中はメチャクチャになり、呆然としました。
    水や食料、フードの備蓄、それに紙皿・紙コップ・割り箸が少しあったので
    飲食にあまり悩まずにすんだぶん、片付けに集中できました。

    ひげぼうずさんも、ここに集まる皆さんも、
    愛犬の笑顔と命を守るため、ぜひ災害対策をチェックしてみて下さいね。

  5. Hikaru Larlmal より:

    こんにちは。

    ほんとやっとこさ涼しくなってきました。

    台風も日本には来ないようなので一安心です。(外壁工事始まってないので来たらえらいことです)

    ポチくんもあの熱波の散歩から解放されてご機嫌でしょうね。

    メールはGmailかmsnでたまに私もやらかします。

  6. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

    やはり、雨の中の散歩は、犬にとってストレスが溜まるのでしょうね。

    散歩は晴れた日に限りますね。

  7. ひげぼうず より:

    しばわんこさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチの笑顔が撮れたときは、僕もハッピーな気分になります。

    そうですね。裸という表現は正確ではないと思うのですが、気に入っているのでいつも使ってしまいます。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。ストライキは家に帰りたくないときにするので、この場合は雨の散歩を楽しんでいるのでしょうね。

    こちらも明日、明後日はあまり天気が良くないようです。

    3連休はぜひ晴れてほしいですね。

  9. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    ニュースで知りましたが、同じ市でも震度が違っていたようですね。

    しかし、震度6弱というのはすごいですね。

    僕は東日本大震災のときに震度5弱を経験しましたが、それよりも2段階も強いのですから。

    わんちゃんもおびえてしますよね。

    早く元の生活に戻れることを祈っています。

    僕も対策をしっかりと行いたいと思います。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larlmalさん、こんにちは。

    そうですね。台風22号は何とかそれてくれそうですね。

    うちの地方も急に涼しくなりました。

    ポチも真夏の頃より、生き生きとしています。