01-今日のポチ

久しぶりにベッドに乗るのを許しました

土日は何とか天気は良かったのですが、今日は午後から雨が降り出しました。

天気予報通りでした。

今日の夜は、久しぶりに雨中の散歩になりました。

雨はそんなに強くなかったので、ポチは裸で出かけました。

さて、この土日は仕事もあったので、ほとんど家に居ました。

家から出たのは、朝晩の散歩のときと、スーパーに買い物に行くときだけでした。

それ以外は、パソコンに向かっているか、リビングルームでテレビを見ているかでした。

ポチはというと、リビングルームのソファの上だったり、サークルの中だったりと、少しずつ場所を移動しながら寝ていました。

そんなときに、ポチの姿がリビングの中に見当たらなくなりました。

家の中を探してみると、ポチは僕のベッドで上で寝ていました。

寝室のドアを閉め忘れていたようです。

換毛期は抜け毛がひどかったので、寝室のドアを閉めベッドに上がるのを禁止していました。

でも、抜け毛がほとんど収まったので、そろそろ許そうかと考えていたところでした。

なので、ポチも「ベッドから降りて」とは言わずにそのままにしていました。

数分後、ポチはリビングのほうで寝ていました。

もしかしたら、「僕、悪いことをしてしまったのかな」と反省したのかもしれませんね。

今後は寝室のドアも開けっ放しにしようと思います。

「ポチ、ベッドに乗っても大丈夫だよ」

2018091001
2カ月ぶりくらいにベッドの上に乗ったポチ。
僕がカメラを向けたときは、何かすまなそうな表情をしていました

2018091002
しばらくすると、今度はリビングルームで寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん お利口さんですね。
    ちゃんと場が読めて。 もう、あの暑さは戻らない感じもしますが戻らないで欲しいですね。
    これからの季節はポチくんにとって良い季節になりますね。
    お散歩も一段と楽しく行けますね。
    ポチくんの笑顔も一杯 見れるので楽しみです。

  2. チャッピーママ より:

    ポチ君、空気読んで「あ、もしかしてやっちゃた・・・?」って表情ですね・・・かわいいな。ちゃんとパパさんと意思疎通ができているのですね。すばらしい!
    二人でのんびりの休日もいいですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。今朝はとても涼しかったです。

    涼しくなれば、ポチも機嫌良く散歩ができそうです。

  4. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、こんにちは。

    土日はのんびりと家で過ごしていました。

    犬って、本当に賢いですよね。空気を読むこともできるかもしれませんね。