01-今日のポチ

真夏のような休日

錦織選手、残念でしたね。

やはりジョコビッチとは相性が悪いのでしょうね。

明日は朝5時から大坂なおみ選手の決勝です。

散歩へ行く前にテレビの前で応援戦したいと思います。

さて、昨日のブログで最近少し涼しくなったと書きましたが、一転して今日は33.4度まで気温が上がりました。

ちょうどスーパーに買い物に行った時間が最も暑かったのですが、まさに真夏のような感じで、少し動くだけで汗が吹き出しました。

それでも、朝の散歩の時間帯は24度くらいで、昨日の続いてとても涼しく感じました。

また朝から晴れていて、気持ちのいい天気になりました。

なので、散歩も快適に行うことができました。

ポチも軽快に歩いていました。

今は雨が降っていますが、明日の未明は上がるようです。

明日もいい天気になり、気温も32度まで上がるという予報になっています。

月曜日、火曜日は雨になり、それ以降は秋の空気に入れ替わるようです。

なので、明日は最後の夏らしい一日になりそうです。

大坂選手が勝って、気持ちよく散歩が開始できるといいですね。

2018090801
散歩コースも朝から晴天に恵まれました

2018090802
ポチもいつもの場所で、機嫌良く休憩

2018090803
5分ほど休憩したので、その間、いろいろな表情を見せてくれました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 可愛い お顔。
    ポチくんのお陰で私も朝から元気を頂きました。
    大阪はずっと雨模様ですので涼しい(寒い)ですが又、雨が上がったら暑くなる様なお天気予報です。
    でも、又、南の海で台風が発生した様です。
    もう、台風は要らんでぇー。(大阪弁で失礼、致しました。)

  2. Hikaru Larlmal より:

    こんばんは。

    だましだまし使っていたノートパソコンがいよいよハードディスクが壊れてきてるので修理の間の代打のツーインワンタブレットで書いています。

    しかしほんと今でも気候が変です、気温は高い日はないのですが西は台風以来まともに晴れていないので湿度がとんでもないことになっています。

    もうほんと雨はいりませんです。

  3. もも太母 より:

    こんばんは、ほんとに暑い日があったかと思ったら急に寒くなったりなど、寒暖の差が大き過ぎて体もついていきませんね。ひげぼうずさんもポチくんも体調、変わりないですか?
    ポチくん、相変わらず良い笑顔(о´∀`о)そしてイケメン柴男子ですね〜〜(´∀`=)犬も気温差が大きいと疲れるのかなあ…。天候、気温、今年の天気は読めませんね…(*´Д`*)

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    確かに台風はもう来てほしくないですよね。

    けど、遙か南の海上には、大きな台風が…。

    今回は日本をはずれてほしいですね。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larlmalさん、こんばんは。

    西日本では今日は雨が降り続いているようですね。

    この1カ月は本当に雨が多いですよね。

    その雨は明日は東日本にも進んできそうです。

    今からちょっと憂鬱です。

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり、犬も気温差が少ないほうが快適に感じると思います。

    今年は本当に天気が読めませんよね。

    明日からも変な天気が続きそうです。