01-今日のポチ

暑かった夏もそろそろ終わり!?

北海道の停電は徐々に解消されているようですが、依然として全戸の半分近くが停電のままだとか。

また、今夜は雨の予報になっていて、更なる災害も懸念されています。

これ以上被害が広がらないことを祈りたいです。

さて、うちの地方の本日の最高気温は30.5度と、まだまだ真夏日が続いています。

しかし、最低気温は23.2度と、熱帯夜から解放されています。

まだまだ暑い日は続きそうですが、少しですが秋の気配も感じられるようになりました。

特に朝の散歩がずいぶんと楽になりました。

今日は家を出たときは23.6度でした。

一時期は28度を超えるときもあったので、確実に涼しくなっています。

暑いときは、水に浸したクールタオルを巻いて出かけたのですが、最近は着けていません。

そして、涼しくなってきたのは、ポチが一番感じていると思います。

最近の散歩では、口を開けて「ハアハア」としながら歩くことはなくなりました。

また、途中で何度も休憩することもなくなりました。

来週の月曜日、火曜日は雨の予報ですが、それを過ぎると気温は30度を超えることはないようです。

最低気温も20度以下になるとのことです。

まだまだエアコンは24時間フル稼動していますが、来週はタイマーを設定した運転ができそうです。

涼しくなるのは、ポチが一番喜ぶと思います。

来週の後半が、今から楽しみです。

2018090701
今朝の散歩コース。家を出てときは小雨が降っていましたが、
その後晴れてきました

2018090702
気温も低くなってきて、ポチの表情も明るくなりました

2018090703
ストライキをする姿も、どこか余裕があります

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    もう、涼しくなってくれるのでしょうかね?
    今年の夏は酷暑でしたものね。
    ポチくんが快適にお散歩が出来る気候になって貰いたいです。
    今日はパパさん お休みですか?
    ポチくんとまったり癒されてお過ごし下さいね。
    ポチくんも嬉しいでしょうね。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今日は休みで、ほとんど家の中でテレビを見ていました。

    ポチもずっと僕の隣りか近くにいました。

    何か年々、甘えん坊になってきているような気がします。