01-今日のポチ

強風の中でもマイペースで散歩

台風21号は本日の正午ころに徳島県に上陸し、その後近畿地方を北上していきました。

関西空港では58メートルの瞬間最大風速を記録したと、ニュースで伝えていました。

関東地方でも、午前中から風が強くなり始め、帰宅時間の18時過ぎには風速は10メートルを超えていました。

この強風の影響で、首都圏の電車のダイヤも乱れていました。

湾岸部を走る電車は、運休になったものもありました。

僕の使う路線も、やはり電車は遅れていました。

そして、乗った電車も「時間調整」のため、駅に長い間停車することを繰り返しました。

家に帰ることはできましたが、普段より30分以上遅くなってしまいました。

大変だったのは、その後の散歩です。

風は会社を出た頃よりも強くなっていました。

雨こそ降っていませんでしたが、とにかくとても強い風か吹いていました。

台風の進路を考えると、少し待てば風が弱くなるという感じではありませんでした。

ですから、用心しながら散歩をすることにしました。

幸いなことに朝の散歩でウ○チをしたので、夜はオシッコだけです。

ポチがいつもオシッコをする場合へ急ぎ、なるべく早く家に戻ってこうようと思いました。

しかし、風が大好きなポチは、立ち止まって風上に向かって、気持ち良さそうな表情をしていました。

ポチにとっては、台風はあまり関係ないようです。

こんな台風の中でも、マイペースでストライキをしていました。

明日の朝は、台風一過の穏やかな天気になってほしいですね。

2018090401
今朝は小雨はときおり降っていましたが、風がまったくありませんでした。
ポチも元気良く散歩していました

2018090402
夜は強風の中の散歩になりました。
風が強くて、ポチの尻尾も流されています

2018090403
そんな中でも座って10分くらいストライキを。
風を楽しんでいるような表情を何度もしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん おはようございます。大阪はヤバかったです。
    停電と水もとまって大変でした。復旧しないまま夜になり犬の、りとくんも不安がっていて…20時ぐらいにりとくん連れて友達のマンションに避難しました。本当に大変な1日でした。ポチくんの方はそれほど被害がなくてよかったですね^_^

  2. もも太母 より:

    おはようございます☀ポチくん、大物ですねえ〜〜風に吹かれて余裕な顔ですね(*≧∀≦*)ドヤッて感じで可愛いです❤️
    ポチくん地方あまり被害が大きくならず、何よりです。こちらも強風はあったもののさほどではなく、外に置いてたバケツが堀に飛ばされたくらいでした。大阪地方はだいぶ被害が大きいようですね…。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 元気で良かったです。
    今年の大阪はもう、最悪です。
    停電で昨日は何にも出来ず。 今朝、やっと電気が通電したところです。 疲れました。
    ご近所の柴犬くんも不安がって昨日はストレスが溜まった様です。
    ポチくんの笑顔で元気を出します‼️

  4. ぶたふらみんご より:

    こんにちは。
    風が好きな子は多いですよね!風に吹かれて可愛いアーモンド型の目を細める姿が想像できます!!
    今年の自然災害は特に怖いですね。

  5. マロママ より:

    こんにちは。昨日はパパさん大変でしたね。でも、ポチ君のおおらかな、ご機嫌の笑顔を見たら、疲れも吹っ飛びますね。
    ちなみにポチ君は、うんぴは2回はされませんか?
    昨日は私も、トイレの事で、2回も肩透かしくらってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    関西のほうは、かなり大変だったようですね。

    停電と断水というのはきついですね。犬も不安になりますよね。

    早く元の生活に戻れますように。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    そうですね、うちのほうは大丈夫だったですが、関西のほうは大変だったようですね。

    ポチはおそらく、20メートルくらいまでの風なら楽しめる余裕はあると思います。

    けど、それ以上になるとやはり怖がると思います。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    台風は大変だったようですね。

    特に停電というのは困りますよね。今日、解消されて本当に良かったです。

    確かにこのような状況だと犬もストレスがたまりますよね。

    しかし、今年の気候は本当に異常ですね。

  9. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    そうですね。風が好きな犬は多いように思います。

    しかし、やはり台風は怖いですね。

    今回はこの程度で済んで本当に良かったです。

  10. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    うちは小さいころから、ウ○チは1日に1回です。

    たまに2回するときもありますが…。

    なので、ウ○チが出ないとちょっと焦ってしまいます。

  11. HIkaru Larimal より:

    こんばんは。

    まず停電で被害を受けた人に通常の生活が早く戻ればですね・・・。

    西日本豪雨、大阪での地震、今回の連続での台風被害と今年だけで終わればです。

  12. ひげぼうず より:

    HIkaru Larimalさん、こんにちは。

    台風21号が過ぎ去ったあとは、北海道の大地震。

    日本はどうなっているのかと思わせる出来事の連続です。

    早く平穏な日が戻ることを願いたいです。