03-食べもの

今年初めての梨をポチにおすそ分け

台風21号が北上しています。

関東地方では、明日の午後から風雨が強くなるようです。

ですから、明日の夜と明後日の朝の散歩が心配です。

今回も台風20号のときのように、大きな影響がないといいのですが…。

さて、今日は台風に備えて、スーパーで明日の夕食分の食材も一緒に買いました。

そのときに、1つだけ梨も購入しました。

梨は先月の下旬から出回っていますが、値段が200円近くしたので、しばらく様子見していました。

今日は1個98円で売っていたので、とりあえず1つだけ買ってみました。

まだ、出始めなので、もしかしたらそんなに甘くはないと思い、1個だけにしました。

夕食後に食べてみたのですが、思った以上に甘くておいしいかったです。

もちろん、ポチにもおすそ分けをしました。

1/6個分を、さらに細かく切ってポチにあげました。

1年ぶりの梨です。

ポチはフルーツはあまり好きではないのですが、梨は不思議と食べます。

今日も最初は「?」という顔していました。

少しだけ食べると、味を思い出したのが、その後は「シャキシャキ」という音を立てて、一気に食べました。

どうやら、今年も梨は好物のようです。

僕は梨が大好きので、今後はおそらく1日おきくらいで食べると思います。

ポチも食べる機会が増えそうです。

2018090301
久しぶりの梨を、ちょっと怪訝そうに見るポチ

2018090302
とりあえず食べ始めました

2018090303
少しだけ口に入れて「シャキシャキ」と音を出しながら食べました

2018090304_3
「今年も梨を僕にも分けてね」と言いたげです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. YUKA より:

    久々のグルメの話題。待ってました。梨をもらえて良かったね、ポチ君。栗とか好きかしら?どっちにしろ可愛い顔です。
    梨をたくさん食べてね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんも梨が好きなのですね。
    家の子も大好きでした‼️
    しかし、梨 全般が好きな訳では無くて豊水 幸水しか食べません。
    ポチくんの梨は幸水かなぁ?
    満足気なお顔ですね。 美味しかったんだね。
    今日は台風に振り回されそうな1日になりそうです。
    もう、早々と昨日の間に百貨店 ユニバーサルスタジオジャパン 交通機関も閉店や運休が発表されました。
    何か不安と恐怖です。
    今夜からは関東方面へ パパさん ポチくん お気を付けて下さいね。

  3. マロママ より:

    お疲れ様です。
    ポチ君、梨を食べてるかわいい音が聞こえてきそうです(^^)
    ポチ君は、いつも本当に笑顔が素敵可愛いですね。そして、いつもご機嫌良く穏やかに過ごされてるのは、パパさんの愛情の賜物ですね。

    今夜は、台風の影響で、パパさんのご帰宅並びに、ポチ君のお散歩を思うと、案じております。

  4. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    栗はまだあげたことがありません。今度、機会があれば試してみます。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    四国、近畿は、台風が直撃したようですね。

    大丈夫だったでしょうか?

    こちらも風が強くなってきました。

    無事に夜の散歩ができるといいのですが…。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    まだ東京で仕事中ですが、風は徐々に強くなってきました。

    今夜の散歩が無事にできるといいのですが…。

  7. HIkaru Larimal より:

    こんばんは。

    その台風21号・・・前回の直撃は被害なかったですが、さすがに確認したら今回はあの勢力なのでテレビアンテナのワイヤーが切れて、築60年近い木造一軒家の借家の外壁が一、二枚は破壊されました><。

    PCのハードディスクも診断で読み込めない領域が出てきたので延長保証使って修理なのですがなんか修理尽くめです;;。

    梨の話題だけにもう今年は災害無しで良いです><。

  8. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    今回の台風はかなりの勢力ですね。こちらもすでに風が強いです。
    今晩のお散歩は気をつけてお出かけくださいね。

    それにしても梨、いいですね~。秋の味覚 先取りですね。
    これから食べ物がおいしくなる季節。ポチくんといろいろ楽しんでくださいね。

  9. ひげぼうず より:

    HIkaru Larimalさん、こんばんは。

    いろいろなドラブルが発生して大変でしたね。

    やはり四国はかなり風が強かったようですね。

    確かに、もうこのような台風は勘弁ですね。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    こちらのほうも夜はかなり風が強かったですが、無事に散歩することができました。

    確かに秋は食べ物がおいしい季節ですよね。

    ポチにおすそ分けする機会も増えると思います。