01-今日のポチ

急に涼しくなりました

9月に入って、急に涼しくなりました。

うちの地方では、8/31の最高気温は35.7度。

しかし、昨日の9/1は29.4度。そして、今日は23.3度でした。

特に今日はとても涼しくて、朝の散歩の時間帯の気温は20.5度でした、

家から出たときは、半袖のシャツでは「寒い」と感じるほどの涼しさでした。

ポチもこの涼しさのせいか、散歩ではとても元気でした。

今日の朝は少し遠くの川まで出かけたのですが、途中、何度か休憩をしながらマイペースで歩いていました。

1時間ほど経ったところで小雨が降り始めたので家に帰ることにしたのですが、雨が降らなければ2時間近くに散歩になっていたかもしれません。

ただ、この涼しさも明日までのようです。

明後日はまた30度を超える暑さが戻ってくるという予報です。

そして、明後日は台風が関東地方にも接近するようです。

ですから、天気のほうは今週前半はあまりよくないみたいですね。

今週末も雨が降ったりやんだりの天気でしたが、涼しかったので散歩はとても楽しくできました。

早くこのような涼しい気候になってほしいですね。

2018090201
今朝はどんよりとした空模様でしたが、とても涼しかったです

2018090202
今日は少し遠くの川のほうまで歩きました

2018090203
涼しかったので、ポチも機嫌良く歩いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    関西方面の昨日は朝は涼しく気持ち良かったですがお昼前からは暑くなってもう、体調も変です。
    ポチくんの毛 整って来ましたよね。
    尻尾も立派にクルッと綺麗に巻いてますね。
    川の所での休憩のポチくん 気持ち良さそう。
    笑顔も最高ですね‼️

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに尻尾も太くなってきましたね。

    これからはもっと毛が増えていくと思います。

    不順な天気になっていますので、体調にはお気をつけください。