01-今日のポチ

ポチも僕もびしょ濡れになりました

今日は朝からあいにくの天気になりました。

雷が鳴り、強い雨が降ったりして、夜遅くまで雨が断続的に降りました。

この悪天候は秋雨前線が影響しているためで、山陰、近畿、北陸、東北では大雨になっている所もあるようです。

来週の火曜日から水曜日にかけては台風の上陸する恐れもあり、しばらくは荒れた天気になりそうです。

さて、今朝起きたときは、雨は降っていませんでした。

ネットで雨雲をチェックすると、うちの地方に雨が降るまでには1時間以上、余裕がありそうでした。

ですから、僕もポチも晴天のときの格好で出かけました。

しかし、散歩を始めて20分くらい経つと小雨が降ってきました。

その雨は降ったりやんだりしていましたが、散歩を開始して40分くらい経過したあたりから、少しずつ強くなりました。

早く家に帰ろうと思ったのですが、こんなときに限りポチはウ○チをなかなかしませんでした。

結局、ウ○チが出たのは、家を出てから1時間以上経ってからでした。

それから少し急ぎ足で家に帰ったのですが、うちに着くころにはポチも僕もかなり濡れてしまいました。

こんなに雨に濡れたのは久しぶりでした。

ポチもやはりかなり濡れてしまったので、家に着くとしっかりとタオルで体を拭きました。

明日も午前中は雨の予報になっています。

雨が降っていなくても、レインウェアを着て散歩に出かけたほうがいいかもしれませんね。

2018090101
散歩コースの土手でも細かい雨が降っていました

2018090102
雨が降っているにもかかわらず、いつもの場所で休憩するポチ。
このときウ○チはまだ済んでいませんでした。
今日は長い散歩になる予感がしました

2018090103
雨の散歩でも、ポチはとても機嫌がよかったです

2018090104
家に帰ったきたポチ。結局、今朝の散歩は1時間40分くらいかかりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. もも太母 より:

    今年の天気はなかなかつかめませんよね(*´Д`*)うちでも散歩前雷が遠くに聞こえたので雨も来るなあと思い、カッパを着て出たのですが結局降らず、カッパでジメジメしました(*´Д`*)
    ポチくんは濡れてしまったのですね(´∀`=)濡れたおでこが可愛いポチくんですね。

  2. ななし より:

    ぽちがベロだしてニコニコ笑顔でこっちを見るのがほんとにほんとにかわいい(*^_^*)
    なでなでしたーい(*≧∀≦*)

  3. 茶茶ママ。 より:

    昨日は関西方面でも朝からゴロゴロ雷⚡️。
    雨も夕方前までは降ってました。
    気温も下がって寒い位でした。
    9月4日、5日は台風 しかも最大級らしいです。
    どうなるのか?不安です。
    パパさん ポチくんも気を付けて下さいね。
    今日も可愛い[E:#x1F60D]笑顔のポチくんに癒されました。

  4. ポコ助 より:

    最近は夕立も凄いですからねぇ。涼しくなってくれるのは良いけど、もすこし穏やかに季節が移って欲しいものです。

  5. マロママ より:

    こんにちは。
    こちらは、うんざりする程14日連続雨、雨、雨の毎日です。下手したら、梅雨時より雨連続です。
    去年は、梅雨明けなく36日連続雨は記憶にまたね新しいですが。

    洗濯物が、乾かないのに逆に増えてくばかりで、マロンを拭くタオルやカッパの替え等々、コインランドリーの乾燥機かけたいが、やはり、わんこの物は良くないと思われるので、何とか除湿機あてて部屋干ししてます。

    あと来週も、台風の影響もあいまって1週間傘と曇りマークでした。
    気温は下がってきましたが、やはり湿度がかなり高いので、気温の割に不快ですし、雨だと窓開けるわけいかず、結局相変わらず、まだまだエアコンフル運転です。

  6. まっこ より:

    ポチくん、相変わらずかわいいですね。
    ところで、毎日ポチくんのストライキにお付き合いされているひげほうずさんの心の広さ、優しさにはいつも感心しています。うちの犬たちも、最近は暑さのせいか、年齢(5歳)のせいか、ただ単にわがままのせいか分かりませんが、散歩で道草ばかりしてなかなか歩かなくなってきました。私も毎日忙しくて、時間がない中での散歩はかなり負担です。のんびり歩いてる犬たちにいつもイライラしています。また、雨の日は特になかなか用を足してくれないので、怒りは頂点に達する感じです。
    ひげぼうずさんもお忙しいのに、いつもポチくんのために、頑張ってる姿を見習わなければと思うのですが・・・。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    今日も雨が降ったりやんだりのあいにくな天気でした。

    それでも、朝晩の散歩は昨日のようにずぶ濡れにならずにすみました。

    柴犬の濡れた額って、可愛いですよね。

  8. ひげぼうず より:

    ななしさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    昨日も今日も、とても機嫌良く散歩していました。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    こちらも今日はあまりいい天気ではありませんでした。

    台風は本当に心配ですね。

    今の予想だとまた四国や近畿を直撃しそうですので、くれぐれも気を付けてください。

  10. ひげぼうず より:

    ポコ助さん、こんばんは。

    ここ数日は本当に雷が多いですね。

    確かに、もう少し穏やかに季節が変わってほしいものですね。

  11. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    14日連続というのは大変ですね。

    しかし、本当に変な気候ですよね。

    うちの地方は今日はとても涼しかったですが、湿度が高かったのでやはりエアコンは付けっぱなしでした。

    当分はエアコンのお世話になりそうです。

  12. ひげぼうず より:

    まっこさん、こんばんは。

    愛犬との接し方はいろいろとあると思います。

    うちの場合は無理矢理リードを引っ張ったりすると、とても機嫌が悪くなるので、散歩のときだけは、なるべくポチのペースに合わせています。

    ですので、朝も30分ほどの余裕をみて散歩に出かけています。

    確かに、ウ○チがなかなかでなときは少し焦りますが、30分のゆとりがあるので、なるべく出るまで待ちます。

    でも、時間切れというときも、たまにあります。