01-今日のポチ

猛暑日は大きな公園で涼しい散歩

今日もうちの地方では、37.7度まで気温が上がり、これで3日連続の猛暑日になりました。

朝の散歩の時間帯も、すでに27度を超えていました。

今朝も汗だくになりながら歩いていました。

8月もあとわずかで終わりになります。

本当にいつになったら、涼しくなるのでしょうか?

さて、ブログでもご報告した通り、昨日も38.7度まで気温が上がりました。

そんな暑い中の散歩を、少しでも涼しく行えるようにと、昨日の朝は「所沢航空公園」に出かけました。

7時少し前に到着し、まずはドッグランに入りました。

ここのドッグランは、夏期は6時に開場しています。

おそらくその開場に合わせて来た犬が多かったのでしょう。

僕ら到着したときは、すでに犬は少なくなっていて、2頭しかいませんでした。

ですので、ポチも犬と遊ぶこともなく、場内をゆっくりと歩くだけでした。

なので、ドッグランは15分くらいで出て、公園内を散歩することにしました。

ここの公園はきれいな芝生広場が魅力ですが、木がたくさん生えているので木陰もいっぱいあります。

昨日はなるべくこの木陰を歩きました。

日向はとても暑かったのですが、木陰は本当に涼しかったです。

ですから、途中で、何度か休憩しながら1時間近く園内を歩きました。

ポチもとても機嫌よく散歩していました。

本当は近くこのような大きな公園があれば、毎日でも散歩したいところです。

しかし、休日の道が空いたときにでも車で30分近くかかるので、なかなか行くことはできません。

来週末も暑い日になるようだったら、ぜひまた行きたいですね。

2018082701
朝7時前のドッグラン。ポチを含めて3頭しかいませんでした

2018082702
なので、場内をウロウロと歩くだけのポチ

2018082703
つまらなそうにしていたので、15分ほどでドッグランから出ました

2018082704
公園内には日陰の場所がたくさんありました

2018082705_2
そんな日陰を中心に、ゆっくりと散歩しました

2018082706
暑い中でもポチはとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    とっても気持ち良さそうな公園ですね。
    緑一杯で。 関東方面は緑一杯の公園が多いですね。(以前にもblogに書いたかも?)。
    ポチくんも嬉しそう‼️ ドックランで遠くに写ってるポチくんはめちゃめちゃカッコイイ‼️
    最後の笑顔も飛び切り良いですね。

  2. ポチくん大好き より:

    いつもブログで癒やされています。
    いつからかわかりません、気のせいかも知れませんが、画像が以前より鮮明でないような気が…
    また明日、楽しみにしています。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。歩いていける距離にあればいいのですが、車で30分ほどかかるので、このように週末にしか行けません。

    ポチも機嫌よく散歩するので、お気に入りの公園です。

  4. ひげぼうず より:

    ポチくん大好きさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    以前はデジカメで撮影していたのですが、最近はもっぱらiPhoneで撮影しています。

    ですから、デジカメに比べると画質が落ちてしまいます。申し訳ありません。

    しかも、iPhone8は、以前使っていたiPhone6よりも、色味が悪いような気がします。

    ちなみに、昨日の記事「祭りはすでに終了! と思いきや…」の写真はデジカメで撮りました。