01-今日のポチ

レインウェアを着せるかどうか迷うところです

台風20号は、本日15時に熱帯低気圧に変わりました。

東京ではお昼過ぎまで強い風が吹いていましたが、その後は風は弱くなり、天気も回復してきました。

うちの地方は、未明から7時ころにかけて、少し激しい雨が降りました。

天気予報通りでした。

朝の散歩に出ようとした6時ころは、雨、風ともに一番強い時間でした。

ただ、ネットで雲の動きをチェックすると、20~30分後には雨が上がりそうです。

しかも、散歩に出る直前に雨は少し弱くなりました。

ここで悩むのはポチにレインウェアを着せるかどうかです。

ポチはそんなに雨は嫌がらないので、強い雨でない限り、レインウェアは着せないで散歩に出かけています。

レインウェアを着ないほうが、ウ○チが早くなるからです。

ただ、台風の雨なので、いつ雨が強くなるか分かりません。

ですから、今朝は久しぶりにレインウェアを着せました。

7月28日以来なので、4週間ぶりです。

途中、やはり雨が強くなった時間帯はありましたが、天気は徐々に回復していきました。

そして、散歩を終えるころは、すっかりと雨が上がっていました。

今朝はレインウェアは必要なかったかもしれませんね。

しかし、散歩から帰ってウェアを脱がせると、体がまったく濡れていませんでした。

シャンプーをして1週間も経っていなかったので、今回は着させて正解だったかもしれません。

ウ○チのほうは…。

やはり、なかなか出ませんでしたが、開始から45分くらいで何とか出てくれました。

こちらも問題なかったので、やはり今朝はレインウェアを着させて良かったと思います。

2018082401
今朝の散歩では、ほぼ1カ月ぶりにレインウェアを着させました

2018082402
台風の影響で、10メートル近い風が吹いていました。
ポチは今朝も風を楽しんでいました

2018082403
終盤は雨も上がったので、のんびりと散歩できました

2018082404
レインウェアを着ても、ポチは機嫌よく歩いてくれました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    家の子も同じでした。 レインコートを着なくてもウ○チはなかなかしてくれなかったのですがレインコートを着たらもっと時間が掛かって。
    でも、少し位の雨で良かったですね。
    ポチくんのレインコート姿 良いですよ。 お似合いです。
    今日も可愛いポチくんの笑顔を見れて良かったです‼️

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはりレインウェアを着ると、ウ○チは遅くなりますよね。

    おかげさまで、今回は大雨にならずに済みました。