01-今日のポチ

台風の影響は…

台風20号は徳島県に上陸し、四国・近畿地方を横断する進路で北上しています。

テレビのニュースを見ると、進路付近の地方は雨風が強くなっているようです。

その影響は神奈川県や群馬県など関東の一部にも出始め、場所によってはかなり強い雨が降っています。

うちの地方はというと…。

夕方から雨が降るという予報でしたが、まだ降っていません。

ですから、夜の散歩もふだん通り行うことができました。

ただ、風のほうは少し強く吹いていました。

風が大好きなポチは、強い風が吹いてくるとオスワリの状態になり、その風を楽しむような表情をしていました。

そして、寝転んで、ストライキも行いました。

風が強くても、マイペースという感じでした。

天気予報では、明日の朝9時ころまで傘マークが付いています。

ただ、今日のようにこの予報もはずれるかもしれません。

明朝の散歩の時間帯は、晴れていてほしいですね。

2018082301
今日の夜の散歩より。
強い風が吹いてくると、耳を寝かせて風を楽しむような表情になりました

2018082302
近くを犬が通ったので、ずっと見つめていました

2018082303
寝転んで、しばらくの間ストライキをするポチ

2018082304
風が強くても、マイペースの散歩をするポチでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. HIkaru Larimal より:

    怖かったです、その台風。

    徳島は目に入りましたがわりと台風通過すると雨風ともにましになってくるのですが、通過したとたんまた同じ雨風で兵庫に上陸してしばらくたっておさまってきました。

    今後のこの台風の進路が気になります、東北行くなら農産物の被害があるので。

  2. 茶茶ママ。 より:

    台風は 雨 風が時折 凄かったです。
    交通機関も夕方 早い内から運転見合わせ 百貨店も夕方から閉店する等いつもとは違った雰囲気でした。
    ポチくんのお耳も風でシュッと寝てますね。
    何か今年は地震 土砂災害 台風と凄い年でした。大阪。
    最後の写真のポチくんはあくび?したのかなぁ。

  3. ひげぼうず より:

    HIkaru Larimalさん、こんにちは。

    徳島県に上陸ですからね。それは怖いはずです。

    台風は関東からは離れたコースで進んでいきましたが、今朝は結構強い雨が降りました。

    東北や北海道は大きな被害がないといいのですが。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    関西では、店が早く閉まったり、終電の時間が早くなったりとかなりの影響があったようですね。

    今日の夜は雨も降っていなくて、のんびりと散歩できました。

    なので、ポチも途中であくびをするほど、ゆっくりと散歩を楽しめました。