01-今日のポチ04-動画

ポチと楽しむセミの声。動画も

今日はお盆の真っ只中なので、電車は空いていると思いました。

しかし、思っていた以上に混んでいました。

しかも、駅へのバスは土曜日ダイヤで本数が少ないので、むしろいつもより混んでいました。

僕もそうですが、お盆期間中も働いている人は多いようです。

ただ、散歩コースは、気のせいなのかもしれませんが、いつもより歩いている人が少なかったです。

散歩している犬も、いつもほど多くありませんでした。

そんな静かな散歩コースですが、早朝に降った雨が上がった後なので、多くのセミが鳴いていました。

のんびりとした夏の朝に、セミの声。

何とものどかな感じがしました。

ポチもそんな夏の雰囲気を楽しんでいかのような、今朝の散歩でした。

55秒ほどの動画で、そんなセミの声をお届けしたいと思います。

よかったらご覧ください。

2018081301
今朝も散歩コースには夏の青空が広がっていました

2018081302
いつもの石段で休憩してセミの音を聞くポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ななし より:

    癒されました

    ぽちと夏の思い出だ〜

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお気に入りの場所ですね。
    蝉の声は嫌いではありませんが暑いっってイメージがありませんか?
    川も結構、大きいですね。緑も一杯で自然 豊富ですね。
    今日は動画でポチくんの笑顔を拝見しました。

  3. もも太母 より:

    おはようございます☀ポチくんとセミの鳴き声、夏って感じですね(●´ω`●)ハカハカしてるポチくんも可愛い[E:#x1F60D]ところどころ黒いとこも良い感じですね( ^ω^ )やっぱりポチくん、イケメンですね〜〜。換毛落ち着いてきましたか❓なでたりするとまだ毛が抜けるのかな?

  4. みぃ より:

    こんにちは‼
    動くポチ君がかわいすぎでした‼

  5. ひげぼうず より:

    ななしさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日も散歩コースではセミがよく鳴いていました。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。この川は一応、一級河川になります。

    しかし、そんに川幅は広くなくて、こぢんまりとした感じがあります。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    まだまだ毛は抜けますね。

    今朝の散歩のときも、ポチが柴ドリルをしたら毛がいっぱい散らかったので、近くにいた飼い主がびっくりしていました。

  8. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    最近はあまり動画を撮っていませんでしたね。

    今後は機会をみて、なるべく多く撮影したいと思います。

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    動画でス~~と現れるポチくん良いですね^^。

    そっちもかもですけどそろそろツクツクボウシがこちらは鳴き始めています。

    夏の終わりで早く気温が低くなるのだったら良いのですが。

  10. YUKA より:

    こんばんわ。動画のポチ君の息、初めて聞けうれしいです。と、同時に暑い、暑すぎて可哀そうとも思ったりして。なんといっても毛でびっちり覆われているのですからね…

  11. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    こちらはまだアブラゼミが多くて、ツクツクボウシの声はまだ聞いていませんね。

    確かに夏の終わりにはよく聞きますね。

    早くそうなってほしいです。

  12. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    動画を撮影した昨日の朝も、28度を超えとても暑い中の散歩になりました。

    休憩しているときなので多少落ち着いていますが、歩いているときは本当に息が荒いです。

    早く涼しくなってほしいですね。

  13. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんにちは~

    動画拝見させて頂きました。
    河川の流れる水見ると涼し気ですが夏蝉の声はやはり暑く聞こえますね。今年の蝉は鳴く期間が短かったのかわが家の庭でも長く鳴かなかったですよ。
    ポチ君、蝉の声聞きながらの休憩タイム・・・
    暑さももう少し。。。小太郎も毎日の散歩頑張っています。

  14. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    今年は犬にとっては本当に過酷な夏になってしまいましたね。

    この時期でもまだアブラゼミが鳴いているので、暑さはもうしばらく続きそうです。

    早く涼しくなってほしいですね。

  15. 茶々丸 より:

    初めまして。
    ブログいつも見させていただいてます。
    ポチくんの写真をみてはかわいいなあと思っていましたが
    動画でみるとますますかわいさが伝わってきますね!
    ホントにかわいいですね!

  16. ひげぼうず より:

    茶々丸さん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    動画だと、静止画とは違う雰囲気が味わえますよね。

    今後もできるだけ多くの動画をアップしたいと思います。