01-今日のポチ

まさに「底なし」です!

今日のテレビのニュースでは、鉄道や道路の帰省ラッシュの模様を伝えていました。

どうやら、今日から本格的にお盆休みが始まったようですね。

うちの地方では、今日の午後、まさにゲリラ豪雨のような雨が降りました。

雷が鳴ったかと思えば、その後、滝のような雨が降りました。

台風のときでもこんな凄い雨は見たことがありませんでした。

お昼過ぎに買い物のために外出したのですが、少しズレてくれて本当によかったです。

今日は休みだったので、ポチがソファに居る僕のもとにくることも何回かありました。

そのたびに体を撫でていましたが、抜け毛は以前として終わる気配はありません。

本当によく抜けます。

今朝のブラッシングでは、写真のように丼3杯分くらいが抜けました。

今週はこの状態が続いています。

まさに底なしの状態です。

けど、まだアンダーコートはびっしりと生えています。

いつになったら抜け毛がおさまるのか、ちょっと予想がつきません。

この抜け毛の量は、ポチが家に来てからの6年間の中でも、もっとも多いような気がします。

2018081101
今朝だけでこれだけの毛が抜けました

2018081102
お腹のあたりは、まだまだアンダーコートがびっしりと生えています

2018081103
この写真で見ると、抜け毛の多さがよく分かると思います。
しかも、これは朝だけで、今日はその後、丼2杯ぶんくらい抜けました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    雨が降って気温が低くなって良いな~~と言おうと思ったら今その雷雨になってきました。

    気象関係でも発表してましたが、今年の一連の災害で台風は勢力でなく進路に影響してるようですね。

    15号が沖縄の進路になってますがそのまま真っ直ぐ行くなんて考えない方が良いでしょうね・・・。

  2. 茶茶ママ。 より:

    関西は全く雨が降らずです。 最近の傾向として雨が降ればゲリラ豪雨ですものね。 怖いです。
    ポチくんは雷は大丈夫ですか?

  3. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは~

    ポチ君の抜け毛も相当な量ですね。画像でよく分かります。小太郎も今までで今年一番よく抜けています。天候?気温?のせい?よく分からないけどポチ君も早くすっきりしたいよね~

    今日は朝から雷がなって雨が降ったりやんだり・・・
    地面からの熱い熱はなかなか覚めません。
    ポチ君、この週末はひげぼうずさんと一緒に居る時間が多いのかな?

  4. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは〜(^^)
    まさに「底なし」の換毛ですね…。

    うちのビーグル犬も、ポチくんほどじゃないけど、終わりのない換毛です(⌒-⌒; )
    去年こんなにブラシかけた記憶がないので、多分今年は本当にワンコ達にもつらい夏なんでしょう。

    毎日毎日一定量の毛が抜けて治まりません。

    しかしポチくんのアンダーコートはすごいですね〜!(◎_◎;)
    少しでも早く抜けてしまって、少しでも快適に過ごせると良いですね!

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    うちの地方も、今日も昨日に引き続いて夕方に激しい雨が降りました。

    台風は15号の進路は心配ですね。今の進路予想だと、九州を直撃するようです。

    四国のほうもお気を付けください。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    うちに地方は今日も夕方に激しい雨が降りました。本当に変な天気です。

    ポチは雷は大丈夫なようです。

  7. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    今年は猛暑のせいでしょうか。本当にたくさんの毛が抜けますね。

    早くスッキリしてほしいですね。

    この土日は天気が悪かったこともあり、ポチとのんびりと家で過ごしていました。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    今日も丼3~4杯分くらいの毛が抜けました。まさに底なしです。

    やはり猛暑の影響もあるみたいですね。

    早く抜けきって、さっぱりとしてほしいものです。