01-今日のポチ

夏の強烈な日差しが戻ってきました

今日からお盆休みに入っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、今朝の通勤はふだんと変わりませんでした。

朝のバスは相変わらずの満員状態で、電車のほうも空いている感じはまったくありませんでした。

おそらく来週の月曜日から仕事を休む人が多いのでしょうね。

そんなお盆休み前の今日は、朝から夏の強い日差しが戻ってきました。

台風一過の晴天とは、まさにこのことです。

朝の散歩の時間帯は、気温はすでに28度を超えていました。

そして、この日差しです。

歩いているうちに汗が噴き出してきました。

ポチも口を開けっ放しでした。

そして、夜は7時半ころに散歩を開始したのですが、まだ気温は30度以上ありました。

この暑さはどうやら来週も続くようです。

「今が一番暑い時期。もう少しの辛抱」と自分に言い聞かせながら、散歩をしたいと思います。

2018081001
今日は朝から快晴でした。夏の強烈な日差しも戻ってきました

2018081002
ポチは元気に歩いていましたが、やはり暑そうです

2018081003
昼間は冷房の効いた部屋で、のんびりと寝ていたようです
(見守りカメラの画像より)

2018081004
数分後にソファから降りて、床に寝転んでしまったようです。
抜け毛がひどい時期なので、ソファにも毛が残っています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお昼間の様子ですね。
    結構、皮張りのソファーは熱くなりやすいのでポチくんも色々、移動ですね。
    ポチくんが此処に居たよ!って分かるポチくんの落し物 抜け毛。
    気持ち良さそうにお寝んね。
    いつ見ても良い笑顔ですね。

  2. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、おはようございます。

    台風の影響あまりなくて良かったですね。
    最近の台風コースは予想つかずです。(逆走)
    大阪は二日程曇りがちで気温もましだった時があったけど今日祝日はまた暑さ戻ってきました。ポチ君の方も暑いですか?ポチ君、今抜けるんですね。小太郎もふわふわした毛抜けています。小太郎も涼しい場所選んであちこち移って寝ています。
    お盆休みがないとか・・・この週末ポチ君とゆっくりお過ごしくださいね!

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ソファの上の残り香ならぬ残り毛、存在感があって微笑ましいですね。
    ポチくんも、どことなくスッキリというか、涼しげになったようで安心しました。

    お盆はカレンダーどおりとか。この週末、ゆっくりなさってくださいね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。見守りカメラで見ると、留守番中は何度も移動して、いろいろな所で寝ているようです。

    そして、今は移動したところで、抜け毛が残っています。

  5. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    うちの地方は少し内陸のほうなので、今回の台風は大きな影響を受けなかったようです。

    この2日間はいずれも34度を超えて、とても暑かったです。

    なので、ポチの抜け毛も加速しているようです。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。今週は家に帰ると、いろいろな所に抜け毛が残っていましたね。

    抜け毛はかなり進んでいて、おっしゃるように少しスッキリしてきたように思います。

    おかげさまで、この週末はのんびりとポチと過ごしています。