01-今日のポチ

台風の影響は…

台風13号は本州をかすめながら北上し、現在は日本から離れつつあります。

関東地方では今日の未明から午前中にかけて、風雨が強まるという予報でした。

しかし、うちの地方では朝の散歩の時間帯はすでに雨は上がっていました。

ときおり風速8メートルくらいの強い風が吹きましたが、散歩に影響するほどではありませんでした。

ですから、今日はふだん通りに散歩することができました。

今回の台風の影響は、むしろ昨日の夜のほうがありました。

風はまだ強くなかったですが、雨のほうはときおり強く降りました。

でも、こちらも散歩の影響するほどではありませんでした。

朝の通勤時間帯の交通への影響もほとんどなく、また台風の被害も大きくなったようです。

少しホっとしました。

しかし、今日は台風が去ったあとに、気温が急上昇。

うちの地方は34.4度まで上がりました。

そして、明日は36度まで気温が上がるという予報になっています。

昨日、一昨日と気温が30度を切って、かなり涼しかっただけに、この暑さは体にこたえそうです。

台風の影響よりも、暑さのほうが心配ですね。

散歩のときも、しっかりと暑さ対策をしようと思います。

2018080901
昨日の夜の散歩より。スーパーの駐車場にある標識は、
強風に備えてあらかじめ倒してありました

2018080902
ときおり雨が降っていましたが、ポチはお構いなくストライキ

2018080903
こちらは今日の夜の散歩から帰ってきたところ。
今日は濡れることもなかったので、ポチは上機嫌でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 台風の影響をあまり受けなくて良かったです。
    ポチくんもお散歩には影響が出なくて良かったね。
    こちら関西では湿度が高くジメジメ感が凄いです。
    パパさん そろそろお盆休みですか?
    ポチくんもパパさんとずっと一緒に居られるので嬉しいでしょうね。
    今日もポチくんの笑顔に癒されて居ります。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    関西のほうは、ずっと暑い日が続いているようですね。

    体調にはくれぐれもお気を付けください。

    僕にはお盆休みはないので、この土日はとても貴重です。

    ポチとまったりと過ごしたいと思います。

  3. 茶茶ママ。 より:

    あっそうなのですね。 この土日はポチくんとのお時間を有意義に過ごして下さいね。
    もし、ポチくんが御近所さんであれば夕方だけでもお散歩させて下さい‼️ なんて申してるかもです。
    ポチくんはとってもお利口さんで可愛い‼️
    人生って上手く行かないものですね。 歌にあった?笑

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今の業界で30年以上働いていますが、お盆休みはこれまで一度もありませんでした。

    9月あたりに夏休みを取って、ポチと旅行にでも行こうと思います。