01-今日のポチ

台風の風を「楽しんでいる」ようです

昨日、今日と、台風の影響で猛暑がひと段落しています。

今日の東京も気温は25.1度までしか上がりませんでした。

先週は猛暑日が続いたのですが、その時と比べると10度も気温が違います。

岐阜県のほうでは今日は41度まで上がった場所があるようですが、こちらは申し訳ないほど涼しかったです。

そして、この台風ですが、関東地方に近づいています。

明日の未明には、うちの地方にも最接近するようです。

その影響で、今日の夜の散歩のときは、ときおり強い雨が降っていました。

ただ、朝の散歩の時間帯は雨は降っていなくて、陽もさしていました。

風のほうは、すでに少し強く吹いていました。

風が好きなポチは、いつもの石段のところで、何とも気持ち良さそうな表情をしていました。

不謹慎な言い方ですが、台風の風を楽しんでいるかのようです。

ただ、楽しめるのも風速10メートル以下のときだけです。

明日の朝の散歩のときは、台風が近づいていて、かなり強い風が吹いていることが予想されます。

気を付けて散歩したいと思います。

2018080801
今朝の散歩コース。ときおり薄日が差していました。
雨は家に帰ってから降り始めました

2018080802
風を楽しんでいるかのような表情です

2018080803
抜け毛が進んで、黒いところが目立ってきました

2018080804
台風が最接近する明日の朝は、このように散歩できるかどうか分かりません

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんは風が好きなんですね。
    何事も無く台風が過ぎ去ってくれれば良いのですが。
    堪らなく可愛い[E:#x1F60D]ポチくんの笑顔ですね。
    こちらの方も昨日は寒い位でしたが又、週末から暑さが戻って来るみたいで。
    体調がついて行きませんね。

  2. やまじゅん より:

    台風どうでしょうか。

    朝からずっと台風のニュースでもちきりですが。

    こちらは昨日の夕方、突風のような風が時に吹いたりしていましたが、お陰で少しだけ過ごし易かった気がします。

    妹は、今日成田から発つ予定でしたが、昨日の段階で明日に便を変更したようです。千葉は直撃ですから午前の便だとまず欠航でしょうね。

    ひげぼうずさんとポチくんも、お散歩気をつけて行ってきて下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    雨風が強かったのは深夜から未明のころで、今日は台風の影響はあまりありませんでした。

    ただ、こちらもその後気温が急上昇。

    この温度差は体にきついですね。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    今朝は風は強かったのですが、雨は上がっていたので、台風の影響はそんなに感じませんでした。

    昨晩の散歩は雨に濡れましたが…。

  5. タロウのはは より:

    ポチくんも風に吹かれるの好きなんですね!
    タロウも、強風のときは、ベランダに出せーと要求して、
    ひとり風を楽しんでます。TMレボリューションか!と
    心でツッコミいれてます

  6. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんにちは。

    タロウくんも風が大好きなのですね。

    TMレボリューションと風といえば、やはり「WHITE BREATH」でしょうか?

    若い人には分からないかもしれませんね。

    何か懐かしいです。