07-購入したもの

飼い主用に「クールタオル」を買いました!

土日の夕方の散歩は、いつもは17時頃に出かけます。

しかし、今日の17時の気温は33.5度。陽もまだカンカンに照っていました。

きっと路面もかなり熱くなっていると思います。

ですから、今日は19時過ぎに散歩に出かけました。

それでも気温は30度以上ありましたが…。

夜の散歩は気温が多少高くても、陽が出ていないので、そんなに汗はかきません。

しかし、朝の散歩は6時でもすでに陽が出ているので、すぐに汗が吹き出てきます。

そんな朝の散歩のために、「クールタオル」を買いました。

これはタオルを水で濡らすと、気化熱により1時間ほどは冷たく感じられるというものです。

日曜日に届いたので、今週はこのタオルを首に巻いて散歩に出かけました。

クールタオルを巻いていないときに比べて、顔の汗は少なくなったように思います。

ひどいときは、散歩を終えるとハンカチが絞れるほど汗をかいていましたが、今週はハンカチで汗を拭く回数も少なくなりました。

ただ、最初のうちは、タオルの絞り方が弱くて、散歩の途中でタオルから水がしたたってしまいました。

かなりつよく絞らなければいけないようです。

この2、3日は、その加減も分かってきました。

今年は猛暑のため、このようなクールタオルは品切れが続いているようです。

僕も本当は別のメーカーのものが欲しかったのですが、やはり売り切りでした。

でも、今使っているものでも、その機能は十分に感じされるので、いい買い物をしたと思います。

犬の暑さ対策は大切ですが、やはり飼い主の対策も必要です。

みなさんもしっかりと暑さ対策をして、この夏の散歩を楽しんでください。

2018080401
Amazonで2枚990円でした。アメリカ製のようでした

2018080402
こんな感じで首に巻いて散歩に出かけています

2018080403
今朝も朝からよく晴れました

2018080404
クールタオルのおかげで、そんなに汗はかきませんでした

2018080405
ポチは相変わらず暑そうでしたが

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ななし より:

    前に、ひげぼうずさんの影がぽちの写真に入ってて、良い感じだ〜みたいな投稿をしました。

    今日も影が入ってて良い感じだ〜

    ひげぼうずさんが毎日カメラを構えてぽちの写真を撮ってる姿が微笑ましいです♪(v^_^)v

  2. もも太母 より:

    おはようございます☀今年の夏にはタオル必需品ですよね(o^^o)私も必ず首に巻いて散歩に行きます[E:#x1F6B6]‍♂️クールタオルではないのですか…。
    ポチくんはいつもいい笑顔で可愛い[E:#x1F60D]穏やかな笑顔がイケメンワンコちゃんですね(o^^o)
    暑さもまだまだ続きそうですね。ひげぼうずさんもポチくんも無理せず夏を乗り切ってください(●´ω`●)

  3. 茶茶ママ。 より:

    お洒落なクールタオルですね‼️ スカーフみたいで。
    最後のポチくんの画像のポチくんの笑顔 もう、最高‼️
    この異常な暑さの日々にあんなに良い笑顔が出るのですね。
    ポチくん 健気で可愛い‼️

  4. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    高校野球始まりましたね・・・技能うんぬんというより気温との格闘になりますね。

    無事終われば良いのですが・・・。

    クールタオルですがキリン堂て店で数日前に入荷した物が売り切れたそうです。

    私のはコスモスて店で買ったのですがずっと売り切れになってます。

    もうあの手この手でこの危険な夏を乗り切るしかないですね;;。

    雨か(これが問題で夕立がありません><)台風でもないかぎり35度前後が普通に続いてほんとに秋が来るでしょうからどうにもなりませんね・・・。

  5. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは。
    本当に関東~西日本…の気温の異常な高さ、連日ですからね〜、頭下がります。
    クールタオルは、まだまだ世の中がさほどでもない頃から持ってますが、私は、この手のは機能で言えば、大作商事さんのマジクールが一番ですね。
    見た目は…悪くないが、スカーフっぽい方が好きなんだけど。

    クールタオルも色々ありますね。今年の春に、柴犬柄のクールを買いました(≧▽≦)
    暑さで冷やすなら、やはりマジクールに戻ってしまいますが、いくつか種類は持ってます。
    犬用のクールスヌードもあるんですが、以前保冷剤噛んでしまい、とことん身につける物が苦手な様で、クールスプレーをバッグに入れてます。゚(゚´Д`゚)゚。

    朝、猫のひたい程の庭の草取りで、頭がのぼせバテました(;´ρ`)
    雨降り出し、又湿度が高くムシムシです(><)

  6. ひげぼうず より:

    ななしさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨日もちょうどいい具合に僕の影が写りました。

    今度もいい写真を撮りたいですね。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕もこれまでは普通のタオルを首に巻いて散歩していました。

    しかし、このクールタオルのほうが涼感があって、散歩も少し快適にできるようになりました。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    暑いときでも、機嫌がいいときはこのような笑顔になります。

    このクールタオルは。普通のタオルより色合いなどがいいので、気に入って巻いています。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    この暑さで、クールタオルは売り切れる店が多いようですね。

    一昨日の夜は夕立があったのですが、この時期の雨は意外と涼しくなりませんね。

    雨がやんで散歩に出かけたのですが、むしろ蒸し暑くて歩くのが大変でした。

    先日の台風の前後は少し涼しくなったので、今回の台風13号も涼しくなるという点でちょっとだけ期待しています。

  10. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    連日の暑さ、本当に異常ですよね。

    屋外での作業、くれぐれもお気を付けください。

    クールタオルは本当にいろいろと出ていますね。

    今回初めて買ったのですが、いろいろな声を参考にしながら、また別のものも入手しようと思います。

    参考になりました。ありがとうございます。