01-今日のポチ03-食べもの

僕はうなぎ、ポチには…

暑さの話はもうしたくないのですが、今日もうちの地方は35.7度まで気温が上がり猛暑日になりました。

これで8日連続で猛暑日になりました。

やはり7月でこの暑さはちょっと異常ですね。

週末は少しは涼しくなってほしいものです。

さて、今日は土用の丑です。

出張が続き、少し夏バテ気味だったので、今日の昼食は奮発してうなぎをいただきました。

いつも行っているビジネスホテルのレストランで、サラダ、デザートなどのバイキング付きで1,580円でした。

おそらく中国産のうなぎだと思うのですが、そこはホテルのレストラン。

とてもおいしく調理していました。

久しぶりのバイキングだったので、サラダやケーキもいっぱい食べました。

これでこの暑さを乗り切りたいと思います。

ポチのほうですが、2、3週間前から、ドライフードを食べなくなりました。

暑くなって、食欲も落ちてきたかなと思いました。

しかし、低脂肪のカッテージチーズをまぶすと、あっという間に全部食べました。

食欲のせいというよりは、暑さで味覚が少し変わってしまったのかもしれません。

ポチにはしばらくこの方法で食事をあげたいと思います。

この暑さですから、しっかりと食べて体力をつけてほしいですね。

2018072001
今日の昼食は奮発して鰻重を食べました

2018072002
こちらのカッテージチーズを少量、ドライフードにまぶしてポチにあげています

2018072003
夕食後のポチ。最近、暑さのせいか、だらしない姿で寝ることが多くなりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 美味しそうな鰻ですね。
    本当に鰻、食べて元気 つけないとですね。
    ポチくん カッテージチーズ掛けご飯。
    食欲が落ちる時期は色々、考えますよね。
    ポチくんが喜んで食べてる様子が分かります。
    食後のポチくんははぁー今日も終わった❣️って感じですね。

  2. YUKA より:

    お久しぶりです。毎日読んでクリックはしているのですが、反応するのは食事関係の内容の時です。カッテーチで和えると触感がなめらかになり美味しそう。食べてリラックスした姿勢のポチ君かわいいです

  3. ロッキーの父 より:

    ボチくん、暑さ、エアコンこらの体調管理大変ですよね。
    ロッキーも2年前の夏に、カリカリを食べなくなり、家内が、ササミと野菜を煮込でまぜてあげました、それいこう、止めるタイミングがなく、土日は、私が作りますが、毎日作っています。
    ポチくん、いっぱい食べてこの夏をのりきってください!

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まだ体が不調を訴えてないときに鰻とか食べて今年の夏を乗り切らないとですね><。

    ポチくん食欲が落ちてきたかなですか・・・。

    私もこの暑さで胃腸の具合が悪くなってきました;;。

    しばらくは消化に悪いものは控えないとです・・・。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    うなぎは毎年高くなっていますよね。

    だから、こんなときにしか食べることができません。

    夏バテしないようにポチもたくさん食べてほしいですね。

  6. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。暑くなって、ドライフードだけだと食べないのですが、このチーズをまぶすと何とか食べてくれます。

    チーズの足す分、フードも少し減らしていますが。

  7. ひげぼうず より:

    ロッキーの父さん、こんばんは。

    手作りというのは大変でしょうが、ワンちゃんはすごく喜びますよね。

    うちは、何かだましだましで、ドライフードをあげています。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    この暑さで体調を崩している方は多いようですね。

    胃腸のほう、お大事にしてください。

    僕も十分に気を付けたいと思います。