01-今日のポチ

5日連続の猛暑日。でも、ポチは元気です

連休が明けても、まだまだ暑いですね。

今日の東京は猛暑日にはなりませんでしたが、うちの地方は36.9度まで気温が上がりました。

そして、今年一番の暑さになり、これで5日連続の猛暑日になりました。

7月でこの暑さは、本当に異常ですね。

今日のポチは4日ぶりに昼間は留守番をしました。

外は36度を超える暑さですが、エアコンで部屋の中は25度前後に保っています。

ですから、快適に過ごしていたと思います。

見守りカメラでチェックをしたときは、ポチはソファの上で気持ちよさそうに寝ていました。

また、今日の朝の散歩の時間帯は、気温が27度くらいで風も多少あったので、少しだけ快適に歩くことができました。

ポチも草むらに入って、元気に走り回っていました。

明日の予想最高気温も37度です。

何とか朝だけは涼しくあってほしいものです。

2018071701
見守りカメラの画像。昼の3時くらいですが、ポチは気持ち良さそうに寝ていました

2018071702
こちらは朝の写真。草むらに入り、飛び跳ねていました

2018071703
今朝は多少涼しかったせいか、ポチもとても元気でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 気持ち良さそうにお寝んねですね。
    昨日、私は熱中症 一歩手前でした。
    体調が優れ無いままお仕事へ行きました。
    気分も悪く最悪でした。
    でも、今、ポチくんのblogを見て笑顔と可愛い[E:#x1F60D]寝姿を見て癒されました。
    有難うね‼️ ポチくん。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    しかし、本当にこの暑さは異常ですね。

    くれぐれも体調にはお気を付けて、お仕事のほう、がんばってください。

  3. もも太母 より:

    ポチくん、お昼寝気持ち良さそうですね(o^^o)見守りカメラがあると良いですね。うちも昼間は留守なので、今一番ほしいアイテムです!ワンコの様子を見て安心と癒しで一石二鳥ですね(o^^o)ポチくんもリラックスしている姿を見ると安心ですよね(( ^ω^ )そして可愛い寝姿とお顔ですね(o^^o)

  4. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    見守りカメラ、本当に便利です。

    映像を見られるはもちろんですが、室温や動き、音に異常があったときはセンサーで感知して、スマホへメールで知らせてくれるという機能が特に重宝しています。

    おススメです。