01-今日のポチ

日本じゅう、どこも暑~い!

今日はプロ野球のオールスターゲームが開かれました。

さっき録画で見たのですが、先発の松坂投手は5点も取られてしまいました。

しばらく実戦で投げていなかったので、これも仕方ないですね。

それでも、平成最後のオールスターゲームで、「平成の怪物」の勇姿を見ることができ、本当に感動しました。

さて、今日は出張で山口市へ行ってきました。

仕事は午後の3時間ほどだったので、日帰りで行くことができました。

しかし、山口市は暑かったですね。

今日は35.9度まで気温が上がったようです。

空港へのバスを待つ間、10分ほど屋外で待っていたのではが、本当に溶けそうな感じでした。

そんな山口県も先の豪雨での被災地です。

こんな暑い中を復旧作業をしなくてはいけないと思うと、それに携わっている方には本当に頭が下がります。

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れることを改めて祈りました。

暑いといえば、ポチが留守番しているうちの地方も今日はかなり暑かったようです。

今日は35.2度まで上がり、今年初めての猛暑日になりました。

ポチは冷房の効いた部屋にいるので、快適に過ごしていたはずです。

それでも、今日ほ朝の散歩からすでに27度を超えていたので、暑さは十分に実感していたと思います。

今日は全国的的に暑かったようです。

東北の仙台市でも31度を超えました。

そして、明日からの3連休も気温は高めのようです。

連休中はあまり外に出ないようにして、ポチと涼しい部屋でゆっくりと過ごそうと思います。

2018071301
午後3時半ころの新山口駅のバスターミナル。猛烈に暑かったです

2018071302
こちらは今朝6時半頃のポチ。ずっと口が開いていました

2018071303
それでも少し休憩したので、表情も明るくなりました


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    この暑い中の出張、お疲れ様で御座いました。
    私は大阪なのですが今日は37度だそうです。私の体温より高い‼️
    それにしても毎日、ポチくんの笑顔に癒され助かってます。
    ポチくんがお座りして休憩をしてる姿 良いですね。 笑顔で。
    後ろからぎゅって抱き付きたい‼️

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)
    山口で瓦そば食べられましたか?

    本当にこの暑さでは、被災地の方たちは大変ですね。
    知り合いの親戚も、二階まで水が来たとかで、死を覚悟し怖かったと言ってたと聞きました。

    私はやっと連絡取れなかった方と繋がりましたが、苛立ちを隠しきれない様子でしたので、また落ち着いた頃改めるつもりです。暑いだけでイライラしますから、その上家のこともとなると、精神的にまいって当たり前です。
    聞きませんでしたが、お知り合いも、お亡くなりになった方がいらっしゃるかもしれないです。

    とりあえず、元気そうな声は聞けたので良しです。

    テレビ見てると何頭か、自衛隊のボートで避難していた犬たちがいましたが、クレイトに入ってました。
    いざという時のためにはやはりクレイトトレーニングは大切ですね。

    まだ出張は続きますか?ポチくんは長時間の留守番ができて、本当に偉いといつも思います。
    暑くて辛くても、やはりワンちゃんたちはお散歩大好きですね!

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    また暑い爆暑の時に西に来ましたね・・・。

    まだ8月末までたっぷりあるのに名古屋なんて屋外でいたら倒れる温度ですよほんと。

    こんだけ暑いとハードディスクの温度見ながらPC使ってます。(CPUに負荷かけてファンが扇風機状態なので)

    ほんと雨降ったら気温が低くなるのですが水害なので土砂災害の危険があるので降れともいえないしね・・・。

  4. yuki より:

    日本は蒸し暑いですね
    我が家の白柴海斗も普段は一日中クーラー過ごしです
    人間はハワイに避難しちゃいました
    汗かかないのでおすすめですよ☆
    たまにはひげボウズさんだけでもいかがですか?

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    今週は暑さの中、出張お疲れさまでした。ポチくんもお留守番お疲れさまでした。

    本当に、今年の日本列島は異常な暑さのようですね。
    「ようですね」というのは、こちら、何かおいてけぼりをくらったような感じで、
    7月に入ってもずっと、低温、日照不足、雷雨が続いていました。
    今日ようやく青空が見え、気温も28℃に上昇。やっとお仲間になれた気がします。

    そちらは強烈な暑さが続きそうですね。うまく対策しながらよい連休をお過ごしください。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    大阪も今日は暑かったようですね。

    体調のほうはくれぐれもお気を付けください。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    知人の方と連絡が取れてよかったですね。

    まとまった出張は昨日の山口市が最後です。

    しばらくは平日も早めに帰れそうです。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    今回の出張は確かに西のほうが多かったですね。

    振り返ってみると、沖縄が一番涼しかったように思います。

    暑さも嫌ですが、大雨は困りものですね。

    やはり涼しい晴れ間が一番です。

  9. ひげぼうず より:

    yukiさん、こんばんは。

    ハワイ、いいですよね。もう8年近く行っていません。

    旅行はポチと一緒に行きたいと思っているので、海外はもう何年も行っていませんね。

    いつかは行ってみたいです。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    7月の北海道は雨が多いと聞きます。

    梅雨がない北海道にしては珍しいですよね。

    やはり日本全国、異常な気候になっているようですね。