01-今日のポチ

あえて雨に濡れました

今日の東京も最高気温が30.0度を記録し真夏日になりました。

うちの地方でも31.0度まで上がりました。

しかし、明日はさらに気温が上がり、うちの地方では33度という予報が出ています。

明日は日帰りで山口市へ出張があるので、朝の散歩も少し早めになります。

涼しい散歩になるといいのですが…。

さて、その朝の散歩ですが、今朝は6時過ぎに開始しました。

ネットで雨雲の動きを見ると、ちょうどうちの地方に雲がかかっていました。

しかし、雨雲は東へ動いていて、20分もすれば通り過ぎそうです。

外は小雨が降っていましたが、この雨雲の動きを信じて、今日はレインウェアを着ずに出かけました。

その時の気温は24度くらいですが、レインウェアを着ると蒸れ蒸れになって、とても暑く感じます。

ですから、多少は濡れても、蒸れないほうを選択しました。

雨はやはり20分ほど降り続きました。

しかし、小雨だったので、びしょ濡れになるという感じではありませんでした。

歩いていると、雨はほとんど気にならなくなりました。

雨が弱かったので、ポチもまったく気にせずに歩いていました。

そして、いつもと同じタイミングでウ○チをしました。

実は昨日の朝のポチのウ○チは、軟便でした。

ペットホテルに泊まると、軟便になることがよくあります。

ですので、そんな心配はしていませんでした。

そして、今朝はいつもの硬さのウ○チになっていました。

大丈夫だと分かっていても、やはり心配なものです。

ウ○チの硬さが元に戻って、少し安心しました。

ということで、雨は散歩開始から30分ほどで完全にやみました。

少し濡れましたが、昨日に比べると格段に快適に散歩することができました。

夏は多少の雨なら、レインウェアを着ないで散歩したほうがいいかもしれませんね。

2018071201
小雨が降っていた今朝の散歩コース。
でも気温が多少低かったので、そんなに蒸すことはありませんでした

2018071202
ポチの機嫌もとても良かったです。この直後にウ○チをしました

2018071203
散歩の最終盤、いつもの場所で、いつものようにストライキ。
このときには雨はあがっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお散歩、最終盤のあの笑顔‼️最高やね。
    ポチくん やはりペットホテルは嫌かも ですね。 軟便。
    お散歩があるので雨はとっても気になりますよね。
    関西も酷暑続きでバテバテですがポチくんの笑顔に癒されました。

  2. bgeg より:

    あらかじめ濡らして散歩するのもありですよね
    柴犬は水を嫌がることが多いみたいですが、、、

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんおはようございます。

    ポチくん、普通のウンチに戻って良かったです。
    私が出張先で便秘になりやすいのと同じかな(笑)?いつもと違う生活リズムでストレスがかかるのでしょうね。

    無事に帰ってこられたとのことで、本当に良かったと思います。

    うちの犬は、先日車の点検時に早めに出て、ドッグランにそのまま一時預かりしてもらいました。

    3時間後に迎えに行きましたが、「それならそれ」と割り切ったのか、ほかの犬たちと楽しそうに遊んで待ってました(笑)。

    私がランに入っても、呼ぶまで気づかないぐらい馴染んでいました(笑)。それはそれで寂しかったです(⌒-⌒; )

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ポチは旅行のときなども軟便になることがあります。

    柴犬というのは、繊細なところもあるようです。

    そして、やはり犬も人も家が一番だと思います。

  5. ひげぼうず より:

    bgegさん、こんばんは。

    暑いときなどは、水で冷やしたウェアを着させる手もありますね。

    今年は試してみようと思います。

  6. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくんお腹ゆるかったのですね。環境が変わったりすると人間でも体調崩してしまうものですものね。ポチくん、お家がやっぱり大好きなのですね。うちの柴男子もお家大好きワンコです(^ω^)ポチくんいい笑顔で可愛いです[E:#x1F60D]( ^ω^ )

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    ドッグランで預かってくれのはいいですね。

    ほかの犬と遊んでいると、きっと時間が経つのを忘れてしまうと思います。

    いい施設があって、ちょっとうらやましいです。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは環境が変わると、少し便のほうに影響が出るようです。全然、深刻ではないのですが。

    やはり家が一番のようです。