01-今日のポチ

無事に帰ってこられました

台風8号の影響で、出張からの帰宅は大幅に遅れてしまいました。

何とか夜の那覇空港発の便に乗ることができました。

そして、夜の11時過ぎにポチをペットホテルに迎えにいきました。

36時間ぶりの再会です。

わずか1日ちょっとしか経っていないのに、ポチは僕に会うとすごく興奮していました。

前回の高松出張のときもそうでしたが、この姿を見ると、うれしいというよりも、ちょっと心苦しい気持ちになります。

ポチは家に着くと、すっかり落ち着きました。

僕は年に2回ほど、まとまった出張があります。

今回は今週の金曜日にもありますが、何とか日帰りで行けそうです。

長い留守番になりますが、今日のように興奮することはないと思います。

やはり犬も人間も我が家が一番ですね。

今日は無事に家に戻ってくることができ、本当によかったです。

2018071001
今日は那覇市のネットカフェで時間をつぶしていました。
昼食は近くで沖縄そばを食べました

2018071002
午後3時くらいの国際通り。
20メートル近い強い風が吹いていましたが、そんなときでも観光客はいました

2018071003
23時過ぎにペットホテルに迎えにいきました。
すごく興奮していて、早く外に出たそうでした

2018071004
家に帰ってきたポチ。少し落ち着きました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    おかえりなさい!
    一番下のポチ君の表情…いじらしくてジ〜ンと来ました。
    うちの柴娘は、雷が鳴ると慌てて膝に乗って来て、おさまった後も暫く側を離れません。
    出先で雷雨になると、大して長い留守でなくてもどうしてるか気になります。
    長時間留守番をさせなければならない時は辛いですね。

  2. みさママ より:

    無事に帰ってこれてよかったです。
    ポチくんも喜んだことでしょう^_^ひげぼうずさん本当に
    お疲れ様でした。

  3. もも太母 より:

    お疲れ様です。無事に帰って来られて何よりです。なんといってもポチくんの家に帰って来たときのリラックスしたお顔。かわいい笑顔ですね[E:#x1F60D]ポチくんの笑顔にひげぼうずさんも疲れがふっとびますね( ^ω^ )我が家の柴男子もですが、癒し担当ですね(o^^o)

  4. 茶茶ママ。 より:

    良かったですね。パパさん。無事に帰って来られて。ポチくんに会えて。
    お疲れ様でした。 ポチくん 嬉しかったでしょうね。
    ポチくんはパパさん オンリーなので。昨夜は安心してポチくんお寝んね出来たのではないでしょうか。
    ポチくん 良かったね。

  5. みぃ より:

    おはようございます‼
    出張お疲れ様でした‼
    無事に戻られて良かったです‼
    ポチ君も本当に嬉しかったと思います‼

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    お疲れさまでした。無事帰宅できて本当に良かったです。
    ポチくんのお顔、子犬に戻ったみたいにキラキラしていますね。
    23時過ぎでもお迎えを受け付けてくれるなんて、ホテル側も素晴らしいですね。

    今週は日帰り出張も控えているとのこと、
    お疲れが残らないよう、いつもよりたっぷり休んで下さいね。

  7. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    柴犬って、クールな面と甘えん坊な面がありますよね。

    うちは徐々に甘えん坊な面が出てきたように思います。

    出張は明後日もありますが、今度は家で過ごすことができそうです。

  8. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    実際に飛行機が飛ぶまではハラハラとしていましたが、何とか飛んでくれて本当に安心しました。

    ポチの顔を見たら、疲れも吹っ飛びました。

  9. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨日は本当にハラハラドキドキしました。

    そして、空港で長い時間待っているのも結構辛かったです。

    でも、ポチの顔を見たら、そんな疲れも吹っ飛びました。

  10. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そんな飼い主でも、ホテルに迎えにいくと喜んでくれるのは、本当にありがたいことですね。

    昨日は気持ち良さそうに寝ていました。

  11. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチの喜ぶ姿を見て、出張の疲れも吹っ飛びました。

  12. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    何とか明後日の出張を無事に乗り切りたいですね。

    その後は3連休なので、ポチとゆっくりと休みたいと思います。

  13. ポチくんファン より:

    お疲れ様でした~!
    ポチくん、預けに行くときに踏ん張ってイヤイヤしてたりしなければ全くかわいそうじゃないと思います~
    飼い主さんとの信頼関係ががっちりしてるんだと思いますし、ホテルも良いトコなんだと思います~
    むしろ、かわいそうだと思い込んで、お迎えのたびに大げさに『感動の再会』をしてると分離不安になりやすいみたいですね。。。

  14. ひげぼうず より:

    ポチくんファンさん、こんにちは。

    ほかのホテルも含めて、ポチがペットホテルに泊まるようになって4年以上になります。

    最初のときから、見送るときも、迎えるときも僕のほうはなるべく感情を出さないようにしてきました。

    今回もそうです。

    おっしゃるように、分離不安にならないようにするためです。

    ただ、6歳になり、もうそんな心配もなくなったので、むしろ感情を出してもいいかなとも思っています。

    年に数回だけのことですので。

  15. 茶茶ママ。 より:

    本日は2回目の登場です。
    家の子が虹の橋を渡って今日で2年です。 3回忌を迎えました。
    こんなお話で申し訳、御座いません。
    でも、いつもポチくんに癒されて有難う御座います。
    これから宜しくお願い致します。

  16. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    遅れる程度で帰ってこれて良かったと言っても良いのでしょうか・・・。

    なんか梅雨が明けて暑いから雨でも降ればと思って、でも今大量に雨が降ればヤバイから当分の間は雨は降っちゃいかんねと思い直す自分がいます。

    「追伸」

    沖縄そばってこってり系じゃないのでもしやと思ったら冷し沖縄そばがあるらしいですね。

    あのスープだと良く冷えてて暑い夏とかにも美味いでしょうね。

  17. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    何年経っても、愛犬のことはいつも思い出しますよね。

    ポチの写真で癒されることができて、とても光栄に思います。

  18. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    かなり疲れましたが、戻れただけでも良しとしたいと思います。

    冷えた沖縄そばがあるのですね。おいしそうです。