01-今日のポチ

戻ってきた夏の太陽と暑さ

いま沖縄県那覇市のホテルに滞在しています。

今日は夕方からこちらで仕事だったので、泊まりがけで来ています。

ポチはいつものペットホテルに預けています。

那覇市では、台風8号の影響で強い風が吹いています。

沖縄に最接近するのは明日の午前中のようです。

当初乗る予定だった朝の便はすでに欠航が決まっています。

ですので、先ほど別の便に変更しました。

夕方の便なのですが、それも飛べるかどうかまだ分からないようです。

ポチのためにも、何とか明日中には戻りたいのですが…。

さて、昨日のうちの地方は、7月4日以来、4日ぶりに真夏日になりました。

32.5度まで気温が上がりました。

また、朝から真夏の太陽が照りつけていました。

久しぶりに真夏が戻ったという感じです。

朝の散歩の時間帯の気温は24度くらいでしたが、直射日光があたる場所を歩いていると汗が噴き出しました。

また夜は6時過ぎに散歩を始めたのですが、まだ気温は30度以上ありました。

ポチも久しぶりに口を開けて歩いていました。

暑い中の散歩はちょっと辛いですが、大雨の被害にあった地方のことを考えると、晴れているだけでも感謝しなくはいけませんね。

今日もうちの地方は真夏日になったようです。

ポチは冷房が効いたペットホテルで過ごしていると思いますが、やはり自分の家よりは居心地が悪いと思います。

明日は無事に飛行機が飛んで、ポチに早く会えることを願っています。

2018070901
少し雲はありましたが、昨日は朝から夏の青空が広がっていました

2018070902
日なたを歩くポチ。足取りは重くはありませんが、やはり暑いですね

2018070903
日陰でひと休み。暑い中の散歩は嫌ですね

2018070904
夜の散歩では陽が落ちていたので、ポチも少し元気でした


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 寂しくしてると思います。
    パパさんの飛行機、無事に飛ぶ事祈ってます。

  2. ばってん より:

    ひげぼうずさん。
    コメントで今週は沖縄出張と書かれていらしたので、台風8号と日程が重ならないようにと思っていました。ポチの埼玉は、昨日は中部で局地的な雷雨もあったようですが、暑さも日差しが少なかった所為か過しやすかったような気がします。今朝もいくらか涼しい感じです。
    どうかお気をつけて帰って来て下さいね。

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。沖縄大丈夫ですか?
    無事に飛行機がとぶといいのですが‼️暑い日の散歩は辛いですよね。昨日りとくんを動物病院に連れて行ったのですが暑すぎてバギーで行きました。ほんとに夏の散歩はワンちゃんも人も大変ですよね^_^無事に飛行機とぶこと祈ってます。

  4. やまじゅん より:

    いいなあ、沖縄!と思ってしまいましたが、お仕事ですものね[E:#x1F605]
    それに飛行機が飛ばないのは心配ですね。一刻も早く帰れますように。

    ポチくんはホテル住まいですね。
    きっとひげぼうずさんのお帰りを心待ちにしていますね(^^)

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    早く家に帰りたいですね。

    定刻に飛べば、23時ころにポチを迎えに行けそうです。

  6. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんにちは。

    沖縄は何度も来ているのですが、台風の影響を受けるのはこれが初めてです。

    無事に帰ることができるといいのですが。

  7. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    那覇市内でも先ほどまでに20メートル以上の風が吹いていました。

    飛行機は飛び始めているようなので、何とか本日中に帰れればいいのですが。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    沖縄は本当は観光で来たかったですね。

    早く帰って、ポチに会いたいですね。

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今度は沖縄に台風と続きますね・・・。

    ひげぼうずさんとポチくんが無事なら救われます。

    ブログ見てますがタロウくん大丈夫かな・・・。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    30分近く遅れましたが、何とか羽田空港行きの飛行機が那覇空港を出発しました。

    今は飛行機の中で、ポチに会えるのは23時を回りそうです。

    タロウくんはマンション住まいのようですが、やはりちょっと心配ですね。