01-今日のポチ

この雨は尋常ではないですね

九州北部、中国、近畿地方を中心に、大雨の被害が出ているようです。

大雨特別警報警報も次々と出され、尋常ではないような大雨になっています。

この地方にお住まいの方は、くれぐれも大雨にご注意ください。

関東でも、場所によって大雨警報が出されました。

うちの地方も朝から断続的に雨が降っています。

幸いなことに、そんなに大雨にはなっていないようです。

しかし、今朝の散歩の時間帯もやはり雨が降っていました。

雨が強いとポチはなかなかウ○チをしてくれません。

今朝も40分以上歩いて出なかったので、「今日はダメかな」と諦めかけていました。

そんなときに、いつものスポットとは違うところでしてくれました。

朝、ウ○チが出ないと、一日中ブルーな気分になってしまうので、本当にうれしかったです。

しかし、この雨はいつまで続くのでしょうか?

関東地方では先週、梅雨が明けたのですが、この数日は雨続きです。

陽がカンカンに照るのも嫌ですが、長雨はもっと嫌です。

早くやんでほしいです。

2018070601
今朝のポチ。雨は降っていましたが、元気に歩いていました

2018070602
夜も雨中の散歩になりました。家に帰ってまったりとしているポチ

2018070603
体はよく拭きましたが、いつものように額はまだ濡れています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。大阪はずっと雨が降りまくってます。散歩大好きなりとくんは散歩行けないストレスが溜まっているみたい。早く雨がやんでほしいものですね。ポチくんは雨の日でも散歩に行けていいですね^_^今日もポチくんの写真に癒されます^_^

  2. 茶茶ママ。 より:

    もう、昨日は大変でした。交通機関の大きな乱れ 運休。
    地震からのこの大雨。 疲れストレスが溜まりきってます。
    でも、ポチくんの笑顔に癒されて居ります。
    ポチくんに感謝‼️感謝‼️

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    まさかここまでの被害が出るとは・・・。

    他の方も言ってる交通機関の大きな乱れですが・・・ひげぼうずさんあれの荷が来ません。

    原因ですが四国と本州の陸路(橋)が通行止めで陸の物流が止まっているようです。

    岡山と広島は自然災害が少ない県だと記憶してるのですがもう過去がどうとか安心しない方が良いのかもですね・・・。

    しかし台風8号の進路が気になります。

  4. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)

    本当に、大変な雨です。
    私の実家は大丈夫みたいですけど、知り合いの家の方は浸水したようです。

    先程もテレビ見ていて、見たような風景が映り、昔担当していたお客様の家の近所だと思い出しました。
    そのお客様に連れられて、犬の散歩にご一緒したことがあり、覚えていました。

    何度も電話しましたが、繋がらないので避難されたのかもしれません。

    明日にかけてまだまだ降るようなので心配です。

  5. もも太母 より:

    こんばんは、今回の大雨でずいぶんと被害が出ているようですね。うちの地方は今のところそれほどまでではないですが、予報はしばらく雨のようです。

    そうなると散歩も憂鬱ですよね。ワンコの方はさほどでもないようですが、飼い主は濡れるのは嫌なので早く[E:#x1F4A9]してくれないかなあ〜〜とお尻の穴にずっと注目してしまいます。ただ、雨に濡れたポツポツのそばかすみたいな顔は好きです( ^ω^ )ポチくんも雨に濡れた顔かわいいですね❤️もちろん普段もイケメンなワンコのポチくんですが(o^^o)

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    近畿地方は大変なようですね。

    交通機関もかなり乱れているようですね。

    うちは大雨でも散歩に出かけますが、やはり晴れのほうが機嫌がいいです。

    大阪も明日は晴れますように。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    交通機関が乱れると本当に大変ですよね。

    早く元に戻ることを祈っています。

    ポチの笑顔が少しでも役に立てれば、とても光栄なことです。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    物流のほう、かなり滞っているようですね。

    早く元の状態に戻れることを祈っています。

    台風8号、本当に心配です。

    そんなときに限って沖縄出張が入っています。

  9. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    今回の大雨は時間が経つにつれて、被害が広がっているようです。

    何とか無事であることを祈っています。

    今日、関東地方で少し大きな地震がありました。

    日本全体で異常なことが多すぎですね。

  10. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    しかし、これだけ雨が続くと、本当に大変ですね。

    幸いなことにうちの地方は今日は雨が降りませんでした。

    ポチも散歩ではとても機嫌が良かったです。