07-購入したもの

遅まきながら誕生日プレゼント、第2弾

サッカー日本代表、本当に残念でしたね。

今朝は5時前に起きたのですが、テレビをつけるとちょうど後半のロスタイムでした。

まさか、その後に点を入れられるとは…。

けれど、事前の予想に反して、今回の日本代表はとてもいいチームだったと思います。

いいプレーをたくさん見せてくれました。

そして、次回こそはベスト8入りできると思わせくれました。

さて、ポチは4月で6歳になりました。

ブログでもご報告した通り、当日にはステーキで、3日後には手作りケーキでお祝いをしました。

もうこれで誕生日のプレゼントは十分かもしれません。

けど、せっかくの年に一度の記念日なので、もう少しプレゼントをあげたくなりました。

今回購入したのは、首輪とリードです。

こんなものはポチは喜ばないと思いますが、やはり見かけは重要です。

ポチの印象がアップすると、きっと人に可愛がられる率も高くなると思います。
(飼い主の勝手な思い込みですが…)

ということで、先日、注文したものが本日届きました。

本当は6歳を機に、革製の首輪とリードを買おうと思っていました。

以前から、5、6歳の大人になったら、きっと革の首輪も似合うと思っていたのです。

しかし、僕がほしいと思っているハーフチョークの革製の首輪は、なかなか店には置いていなあのです。

ですから、イベントなどへ行ったときに見つけようと思っていたのですが、「インターペット」にもギックリ腰のため行けませんでした。

ネットショップではいくつか候補があったのですが、迷っているうちにポチの誕生日は過ぎてしまいました。

なので、今回も結局、以前と同じものを買いました。

リードはラバー製なので手によく馴染みますし、ハーフチョークの首輪は脱着がとても楽です。

ですから、機能的には全然不満はありません。

とても気に入っています。

なので、この首輪とリードを使い続けながら、革製のものも気長に探したいと思います。

2018070301
今回購入した首輪とリード。1つは普段用に、もう1つはお出かけ用に

2018070302
多少薄雲が広がっていましたが、今日も朝から真夏らしい天気でした

2018070303
暑かったですが、今日もポチは朝からご機嫌でした

2018070304
けど、散歩終盤では息が上がりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    サッカー 私も観て居りました。
    残念でしたがこれで又、一歩、前進したのでは。
    ポチくんだったらベスト8進出、出来たんじゃないかなぁ。
    暑いけどいつも可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]笑顔のポチくん。
    癒されます。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    ポチくんステキな誕生日プレゼントをもらいましたね(^^)
    首輪とリードは毎日使うものだから、つけ慣れているもののほうが、犬への精神的負担も少ないんじゃないかと思うので、私もずっと同じものを買い続けています。

    うちの犬はハーネスとか洋服とか、身体に纏うものが苦手で、何度も慣らそうとしたけどやはりなかなか難しいので、私は「首輪堂ハフマン」というところで作ってもらっていて、やはり誕生日を迎えるごとに色違いで作ってもらってます。

    ネット注文もできますが、私は毎回直接電話して、相談しながら仕様を決めています。

    うちの犬は引っ張りが強いので、なるべく苦しくないように、ショックレスパッドを入れてもらったりします。

    毎年の楽しみになっていて、今年は何色にしようかなと検討中です(^^)
    去年赤にしたから、今年は青系にしてみようかな、とか。
    犬用品選びは楽しいですね!
    でも新しい首輪とリード、楽しみですね(^-^)

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。今後につながる敗退だったように思います。

    けど、これで日本代表がしばらく見られなくなると思うと、ちょっと寂しい気もします。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    やはり使いなれた首輪やリードはいいですよね。

    うちも生後7カ月くらいから、ずっとこの首輪とリードです。

    ただ、ずっと同じ色なので、たまには変えるのもいいかもしれませんね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    たぶん茶の革製の首輪が見つからないのですね・・・。

    わたしも雨が降らない間にダイソーで例の扇子買ってきたのですが猫扇子とかあるのに犬扇子はないのか~と思いました。

    やっぱこう立派(財布で言うと本革とかフェイクレーザー)なより可愛い系とかのほうが売りやすいのでしょうかね><。

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    リードやハーネスは心をつなぐ命綱ですものね。傷む前に新調するのがいいですね。
    素敵なプレゼント!! 私も見習いたいと思います。

    それにしても最後のお写真、ポチくん「暑いお顔」になってますね。
    目尻が切れ長になるというか、寄り目っぽくなるというか、なんというか…
    犬種は違いますが、ウチの娘も真夏はこんな表情になります。

    と言いつつ、明日の予想最高気温が10℃台で目がテンの北海道でした。

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。僕が欲しいのは、革製で、しかもハーフチョークの首輪なのでちょっと特殊だと思います。

    普通の首輪なら、革製でもいろいろとあると思いますが。

    ですから、じっくりと探してみたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    今日は数日ぶりに30度以下になるようですが、それでも湿気がいっぱいでとても蒸し暑いです。

    犬もこの暑さは、早くもかなり堪えているようです。

    しかし、10度台とは、さすが北海道ですね。