01-今日のポチ

夏が来た!

出張で四国の高松市に来ています。

今日は市内のホテルに宿泊し、明日の夜、帰宅する予定です。

ポチはいつものペットホテルに預けています。

今回もいい子にしているといいのですが…。

さて、ここ高松市もそうですが、今日は日本列島各地で晴天になり、真夏の暑さになったようです。

東京では32.5度まで気温が上がったようです。

今朝の散歩の時間帯も、とてもよく晴れていました。

気温はまだ22~23度くらいでしたが、強い日差しのため日なたではそれ以上に暑く感じされました。

まさに「夏が来た!」という感じです。

今朝の散歩では、ポチも日陰でストライキをしました。

やはり犬にとっては、日なたは辛いと思います。

ポチは今頃は冷房が効いたペットホテルで、ぐっすりと寝ていると思います。

明日、できるだけ早くポチを迎えに行こうと思います。

2018062501
今朝は朝からよく晴れました。そして、真夏ような陽が照っていました

2018062502
今朝は日陰を選んでストライキをしました

2018062503
今日も朝からとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 今日はパパさんと離れ離れだったのですね。
    明日はポチくん 喜んでパパさん お帰り‼️って言ってくれますね。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    出張、お疲れ様ですm(__)m

    早く、ポチ君に会いたいでしょうね。

    ポチ君、迎えにきたと分かったら、大喜びするでしょうね(^-^)

    帰ったら、一杯遊んであげて下さいね(^.^)b

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    出張お疲れ様です。
    私は高松ではないけれど、その近辺の出身です。

    西日本は関東と比べると温暖で暑いかと思います。
    日差しが強いというか。

    讃岐うどんは召し上がりましたか?
    高松はうどん以外にも、おでんや鶏が有名ですけれど、やはりうどんでしょうね(^^)
    親戚が高松に住んでて以前に美味しいうどん屋さんを色々教えてもらいましたが、どこで食べても美味しいです。

    ポチくんも、まだかまだかと待っているでしょうね。
    帰りは飛行機でしょうか。気をつけてお帰りくださいね。

  4. Chee より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)
    ご無沙汰しておりますm(._.)m

    出張お疲れさまです(*´∇`)
    ポチくん
    お迎え楽しみに待ってるでしょうね♪

    こちら、小豆は、
    まもなく10ヶ月を迎えようとしています。
    現在、4.1キロまで成長しました(^^)v

    いたずら大好きで
    悪いことばっかりしてます( ̄▽ ̄;)苦笑

    ポチくんも、昔は、
    いたずらとかよくしました?

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    年に何回かは、このようにポチをペットホテルに預けることがあります。

    でも、できる限り日帰りで行くようにしています。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    あと2時間もすれば、ポチに会うことができます。

    こんな飼い主でも、会うとポチはいつも興奮気味になります。

    家に帰ったら、いっぱい遊んであげたいと思います。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    あと2時間ほどで、ポチをペットホテルに迎えに行きます。

    早く会いたいですね。

    今日の昼はうどんを食べました。

    その様子は今日のブログに書きたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    Cheeさん、こんにちは。

    もう10カ月なのですね。時間が経つのは早いですね。

    ポチも1歳過ぎまでは、スリッパを破壊したり、家具をかじったり、ゴミ箱をあさってティッシュを食べたりと、本当にいたずらのし放題でした。

    今はそんなことはまったくしなくなったので、ちょっと寂しい気もします。