01-今日のポチ

この晴天は本当に梅雨の合間?

今日は朝の散歩の時間帯は、少しだけ雨が残っていましたが開始早々にあがりました。

そして、その後は急速に天気が回復。

散歩の後半は陽が照る時間帯もありました。

今日は気温も上がり、うちの地方では最高気温が28.1度を記録しました。

この最高気温が出たのは、16時47分。

ちょうど夕方の散歩に出かけた時間です。

しかし、気温の割には、カラッとしていて、そんなに暑いという感じではありませんでした。

ですから、足を伸ばして、少し遠い川のほうまで歩きました。

ここの土手では、たくさんの犬が散歩していて、1時間ちょっとの間に10頭以上の犬とすれ違いました。

いずれも初めて会う犬でした。

晴天のためか、ポチもとても機嫌が良かったです。

草むらに入って少しはしゃいだかと思うと、川に架かる橋の真ん中でストライキもしました。

貴重な晴れ間を存分に楽しんでいるという感じでした。

晴天で湿度も低かったので、僕も快適に散歩をすることができました。

今日は梅雨の合間の晴れかと思ったのですが、週間予報を見ると金曜日まで晴れマークが並んでいます。

そして、明日から7月3日(火)まで、連日30度を超えるようです。

何か梅雨が明けたような天気になりそうです。

2018062401
夕方の散歩では少し遠くの川まで行きました

2018062402
草むらではしゃぐポチ

2018062404
かと思うと、橋の真ん中でストライキ

2018062403
今日はとても機嫌が良かったです

2018062405
まだまだアジサイの花も楽しめますが、梅雨のほうは終わりそうな雰囲気です


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 楽しそうですね。
    沖縄はもう、梅雨が明けましたものね。
    ポチくんが快適にお散歩出来る様に梅雨 早く明ければ良いですね‼️
    可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]お顔のポチくんの為にも。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    昨日は、カラっとしてて快適な散歩日和でしたね(^-^)

    我が家の愛犬も、草むらが大好きで、大はしゃぎしてます(^o^;

    ストも、気分を落ち着かせたり、疲れたから休憩って意味もあるんでしょうね(^-^)

    今日は、暑くなりそうなので、クーラーが大活躍ですね

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)

    朝のニュースで梅雨前線が弱く、消えてしまうみたいなことを言ってましたよ。
    でも週末は、すごい雨でした。雨の中、東名を走ってましたが、ほんと大雨でした。

    今日は30度超えのようなので、お昼ぐらいにクーラーが入るように設定してきました。

    ポチくんご機嫌ですね(^^)
    暑くてもお外、気持ちいいですよね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、おはようございます。

    そうですね。昨日はとても機嫌が良かったです。

    やはり雨よりも晴れのほうがいいので、早く梅雨が明けてほしいですね。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、おはようございます。

    昨日は本当にカラッとして、気持ちのいい日でしたね。

    ストライキはいろいろな理由がありそうですが、一番は屋外で開放的な気分をたっぷりと味わいたいのだと思います。

    今日はかなり暑くなりそうですね。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、おはようございます。

    そうですね。少しくらい暑くても、やはり室内よりは外のほうが気分がいいみたいです。

    このまま梅雨が明けることはないと思いますが、今年は早く明けてほしいですね。

    今日はかなり暑くなりそうです。エアコンは大活躍ですね。