01-今日のポチ

梅雨らしい天気…

昨日のワールドカップの余韻が、まだ残っています。

今日は誰に会ってもその話題でもちきりでした。

ワールドカップが始まる前はあまり盛り上がっていないように感じましたが、日本代表の勝利で一気に世間の雰囲気が変わりましたね。

ぜひ次のセネガル戦も勝ってほしいものです。

さて、今日は朝から雨が、断続的に降り続きました。

ときおり雨は強くなりましたが、幸いなことに朝晩の散歩の時間帯は小雨でした。

ですから、ポチも裸て散歩に出かけました。

しかし、連日うっとうしいですね。

まさに梅雨の真っ直中といった感じです。

雨の散歩にもすっかり慣れましたが、やはり晴れていたほうが散歩は楽しいですよね。

あと、雨だと、帰ってからの手入れも大変です。

今日は犬用のタオルの予備がなくなってきたので、まとめて洗濯しました。

天気予報を見ると、今後1週間で晴れマークがあるのは金曜日だけです。

それ以外は雨か曇りの日になるとのことです。

関東地方では梅雨が明けるのは、例年7月20日ころです。

あと1カ月くらいありますが、今年は早く梅雨が明けてほしいですね。

2018062001
今朝のポチ。雨が降っていてもポチは元気です。
そして、散歩の最終盤にはお決まりのストライキも

2018062002
家に帰ってきたポチ。体はしっかりと拭きましたが、額はまだ濡れています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今週は梅雨らしい雨が多いのでお散歩 大変ですね。
    ポチくんがお散歩の時にだけ雨 上がってて欲しいですね。
    私からも祈ってます。
    夜 お家でのポチくんはキリッリとしてハンサム。
    お散歩時のストライキでは笑顔。
    ポチくんはカッコいい柴犬くんですね‼️

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    今年は仰るとおり、梅雨らしい梅雨で雨が多いですよね。特に週の半ばになったら降ってるような??

    昨日は私の職場でもW杯の話で持ちきりでした。

    雨が強く、なかなか散歩に出られなかったら、うちの犬、夜中になっても寝てくれなくて、昨夜は夜中外に少し連れ出しました。まだ小雨でしたが。

    30分ほど家の周りをブラブラして帰りましたが、それでも十分満足したようでした。帰って凍らせた犬用ゼリーを食べさせたら、すぐに寝てくれました。
    良かった(⌒-⌒; )

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    私の会社でも、サッカーの話題で盛り上がりましたよ(^-^)

    是非とも、本選出場して欲しいですね。

    今年は、梅雨らしい天気が続いて、散歩するのが大変ですね。

    タオルも、使用頻度が多くなり、洗濯しないと追いつかないですね(^^;)

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。今年の梅雨は雨の日が多いですね。

    ポチは小雨ならあまり気にしないのですが、やはり晴れのほうが気分はいいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    今年の梅雨は、本当に雨の日が多いですね。

    雨が強いと散歩にはなかなか出られないですよね。

    ワンちゃんも雨が強いと、出るものも出ないし…。

    やはりこの時期の散歩は大変ですね。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    本当に雨がよく降りますね。

    自分のレインウェアも、ずっと洗面室に干しっぱなしになっています。

    幸いなことに小雨が多いので、ポチには着させていませんが…。

    日曜日の夜のセネガル戦、ぜひとも勝ってほしいでさね。