01-今日のポチ

愛犬と一緒に見るワールドカップ

サッカーの日本代表、やりましたね。

強敵コロンビアだったので、僕は最初から「今日は難しいかな」と思っていました。

しかし、開始早々、PK。そしてコロンビアの選手一人が退場。

ワールドカップは何が起こるか分かりませんが、まさかこんなことが日本戦で起きるとは。

そして、後半28分の大迫選手の決勝点。

試合終了までとても長く感じましたが、本当に見事な勝利です。

まさに大金星です。

この調子で、次のセネガル戦も勝ってほしいものです。

この試合の開始が夜の9時ちょうど。

僕は夕食を済ませ、2分前にはソファに座って、開始を待ちました。

すると、ポチがソファに上がってきて、僕の隣りに座りました。

そして、前半終了まで一緒に僕と一緒に試合を見ました(実際にはポチはテレビは見ていませんが)。

何かいいものですね。愛犬と一緒にワールドカップを見るのは。

そういえば、4年前もポチとは一緒に試合を見ました。

■今日は父の日。ポチは何してくれるかな? 2014年6月15日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-6800.html

そして、4年後もこうして一緒にワールドアップを見ています。

今回は日本が勝ったこともありますが、とても幸せな時間でした。

2018061901
試合開始直前に、ポチは僕の横に寝そべりました
(汚い足が写っていて申し訳ありません)

2018061902
開始早々、コロンビアは選手が一人退場になってしまいました

2018061903
体勢を変えながら、ポチは前半終了まで僕と一緒に試合を見ました。
後半は寝室のほうで寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん ワールドカップ観たのね‼️
    ポチくんの方がサッカー、上手なんじゃないかなぁ。
    ポチくんはハンサムだし人気者だと思うけど‼️

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    サッカー日本代表、やりましたね(^_^)v

    勝てると思ってなくて、まさかの大金星でしたね(^-^)

    ポチ君と、一緒に観戦して幸せですね(^-^)

    ポチ君の笑顔もあって、良い時間を過ごせた事が写メでも伝わってきました

  3. やまじゅん より:

    試合始まってからすぐのゴール前のPK、相手が10人になってしまったなど、ラッキーでしたよね。

    大迫のゴール、すごかったです(^^)

    この調子で勝ち進んでほしいですね!

    うちも犬と観戦していましたよ。なんかサッカー好きみたいで、サッカーの試合つけてたら、隣にやって来て見てますね、いつも。

    歓声とボールが転がるのが気になるようで(笑)。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    サッカー日本代表、滑り出し大好調ですね。
    ふだんは野球派でサッカーはあまり観ないのですが、
    昨日は愛犬に足を枕にされ、なんとなく観ていたはずが… お、面白い!!
    楽しみを増やしてくれたワンコに感謝です。

    ところで、ひげぼうすさん、先日も思ったのですがお御足が出ていますね。
    やはり暖かいのですね。いえ、暑いのでしょうか?
    こちらは20度いくかどうかという日が続いているので、ちょっぴり羨ましいです。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    日本の勝利によって、一気にワールドカップが注目されていますね。

    次戦は深夜なので一緒に見られないのが、ちょっと残念です。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。まさに大金星でしたね。

    ポチと一緒に見ているだけでも幸せな気分でしたが、勝利したので喜びもひとしおでした。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    サッカー大好きなワンちゃんなのですね。

    うちはテレビの画面や音にはまったく興味ないようです。

    せっかく一緒に見ているのだから、少しは反応してくれてもいいと思うのですが…。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    汚い足が写ってしまい申し訳ありません。

    この2、3日は少し肌寒い日が続いていますが、うちはマンションのせいか、部屋の気温は常に25度前後です。

    ですから、エアコンをつけたり消したりといった感じです。

    夏はいつもこんな格好で過ごしています。