07-購入したもの

ボディータオルを大人買い!?

本日も梅雨らしいうっとうしい一日になりました。

ただ、朝の散歩の時間帯こそ霧雨のような雨が降っていましたが、夕方の散歩の時間は雨が上がっていました。

また気温も昼間でも18度くらいまでしか上がらず、「梅雨寒」という言葉がふさわしい日になりました。

雨はあまり歓迎できませんが、犬には肌寒いのはうれしいことです。

あまり雨を気にしないポチは、この涼しさのせいで、散歩ではとても機嫌が良かったです。

さて、本日、ネットで注文した犬関連の商品が届きました。

「HAPPY PET ボディータオル ペット用 つめ替え用 120枚」という、大判のウェットティッシュです。

このタオルは、ポチが散歩を始めてからなので、もう6年間も使っていることになります。

散歩から帰ると、まずはこのタオルでポチの足を拭きます。

そして、裏面を使ってポチの体を拭きます。

最後に、リードや靴の汚れを取ります。

ちょうどいい大きさなので、このタオルは本当に重宝しています。

いつもは近くのホームセンターで購入しているのですが、先日、訪れてみると後継のモデルに変わっていました。

枚数が20枚減って、値段も上がっていました。

さらに、大きさも40cm×18cmから33cm×18cmになっていました。

機能・成分などが向上しているかもしれませんが、僕はこれまでのもので満足していたので、このモデルチェンジはちょっとショックでした。

特にサイズが小さくなっているのが一番気になりました。

なので、ネットでまだ販売している店を見つけ、7個分をまとめ買いしました。

これで1年ちょっとは、これまでのボディータオルを使うことができます。

1年後には値段も少しは下がっているはずなので、そのときは諦めて新しいモデルを買うことになると思います。

以前、使い慣れていたぬいぐるみが廃番になるというので、まとめ買いをしたことがあります。

そして、今回はボディータオルです。

犬関係の商品が、廃番になったり、モデルチェンジしたりすると、ちょっと困ってしまいます。

やはり使い慣れたものを、ずっと使用したいものですね。

2018061601
いま使っている旧タイプのボディータオルをまとめ買いしました

2018061602
今朝のポチ。地面は雨で濡れているのですが、お構いなしストライキ

2018061603
アップで撮ってみました。目が横を向いていて、変な顔ですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは。

    犬グッズやフードなど、値上げや廃盤、中身の成分の変更など困りますね。
    このボディタオルはすごい値上げしたんですね(⌒-⌒; )

    ペットグッズはどんどん高くなりますね。

    うちの犬のお気に入りのフードも先日値上げをしたらしいです。

    フードは三種類ぐらいのものを2-3ヶ月おきにローテーションさせてるので、なるべく新鮮なものを食べさせたいので、まとめ買いはしませんでしたが、数百円の値上げでも、やはり痛いと思ってしまいました。

    ボディタオルならまとめ買いでも腐らないから、

  2. やまじゅん より:

    続きです。

    まとめ買い正解でしたね(^^)

    こちらも今日は涼しく、汗をかかずに散歩ができました。最近ストが多いので、ストするたびにブラッシングしつつ歩きました。今換毛なので大変です(^^;;

  3. 茶茶ママ。 より:

    モデルチェンジって困りますよね。
    何でもかんでも数が減り価格も上がるの多いですね。
    ポチくん 横目で何か見てたのかなぁ???

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、おはようございます。

    フードの値上げもきついですよね。

    やはり毎日のものは、料金も中身も変わってほしくないですよね。

    換毛期、毛の処理が大変ですよね。

    うちの2回目の換毛期はまだ始まっていませんが、モフモフ状態なので、早く始まってほしいと願っています。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、おはようございます。

    そうですね。毎日使っているもののモデルチェンジは本当に困ります。

    ここは公園の中ですが、人や犬が行き来する入口のほうを、ちょいちょいチェックしているようです。

  6. マロママ より:

    こんにちは。
    ここ数日は、本当に肌寒い位の陽気で、暑がりのマロンには快適に散歩できたように思います。
    昨日、今日はヒーター付けてましたが…。

    お気に入りのグッズに限って、廃盤や値上げは、マロン迎えた時から感じてました。
    ですから迎えた時から私も、ハーネスやリードや色んな用品、必ず気に入れば複数買いしてます。
    雑貨も、ある程度長く使える物以外の消耗品は、これでなきゃってこだわりはないんですが、
    ハーネス、リード、使い捨てないタオル等々の用品類は、やはりこだわりを持って選び、使い勝手、肌触り、自分が犬になったつもりで選ぶときは選んでますので、廃盤で消えたりされるのは困りますね。無くなるなら、値上がっても今までのが欲しい時ありますからね。

    うんP袋や使い捨てるタオルなどは、毎日の事ですから、ストックは常にないと困りますよね。
    身体のパーツケア用品も、消耗品なので必ずストックしてあります。

    リニューアルされて、以前より良くなって変わるなら有難いんですが…。人間社会の物価の値上げと何ら同じだなあ〜と感じます。

  7. マロママ より:

    あっ、ピロコーム既に3本ダメにし、換毛期前に見たらすっかり今までのタイプは無くなり、新しくモデルチェンジ???されたタイプ、初めてでしたが既に2本買いして、1本使ってます。
    以前のタイプよりは、頑丈になったので長く使えそうです。

  8. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    私も、同じモノを使用しています(^-^)

    丁度良いサイズで、使い勝手も良いので重宝しますね(^-^)

    愛犬ケアの必需品が、モデルチェンジや廃盤になると手痛いですね(>_<)

    モデルチェンジも、良くなるなら良いですが、それ以外なら考えちゃいますね(^o^;
    ポチ君が、横目で何かをチラって見てる表情が、何とも可愛らしいですね

  9. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    そうですね。こだわりがあるものは、あまり変わってほしくはないですよね。

    ピロコーム、モデルチェンジしたのですね。

    うちはまだしばらく使えそうですが、今度買うときは、どう変わっているか気になるところです。

  10. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    同じボディータオルをお使いなのですね。

    まだ売っているところがあれば、ぜひ確保しておくことをお勧めします。

    柴犬は表情豊かで、ずっと見ていても全然飽きないですよね。