01-今日のポチ

散歩バッグの中身は?

朝の天気予報では、今日は夕方から雨が降り出すとのことでした。

しかし、小雨はパラついたものの、夜の散歩では雨具は必要ありませんてした。

けど、明日は一日中雨になるという予報が出ています。

梅雨の真っ只中なので、それも仕方ありませんよね。

今日、雨が降らなかったことを、ラッキーだと思うようにします。

さて、皆さんの散歩バッグにはどんなものが入っていますか?

僕はいろいろなものを散歩に持っていかないと不安になるので、以下のようなものを入れています。

・ウンチ袋 5つほど
・ビニール袋 数枚
・予備の首輪とリード
・リードを柱などにつなぐための短い綱
・LEDライト
・音の出るおもちゃ
・クレジットカードと紙幣1枚

音の出るおもちゃは、ポチが逃げ出したときに気を引くためのものです。

また、クレジットカードと現金は、もしも散歩中に事故に遭った場合に備えてのものです。散歩のときは財布は持っていきません。

この散歩バッグは4年前に買ったもので、中身はそのときからほとんど変わっていません。

そして、ドッグランや旅行に行くときは、ひとまわり大きなバッグの中に、この散歩バッグを入れます。

この大きなバッグの中身は、またの機会にご紹介したいと思います。

しかし、4年前に比べると、ポチもずいぶんと変わりました。

予備の首輪やリードはもう必要ないかもしれませんね。

また、音の出るおもちゃも。

そろそろ散歩バッグの中身を見直したほうがいいかもしれません。

2018061401
4年間使っている散歩バッグ

2018061402
今朝のポチ。早めのウ○チが出たので、土手の石段でひとやすみ

2018061403
今朝はひんやりとしていて、散歩も気持ちよかったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさんは準備 万端ですね。
    色んなもしか?を考えてらして。
    ポチくんは本当にいつも笑顔ですね。 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]
    ポチくんの笑顔に癒されます。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    いろんな事を想定して、準備万端で散歩されていますね(^-^)

    私の持ち物は

    ビニール袋 数枚
    スコップ1つ
    ペットボトル1つ
    袋の外側に、折り畳み式の水飲み容器

    以上の物が入ってます。

    散歩中、トラブルが発生する事もあるので、準備は大事ですよね(>_<)

    暑くなってきて、ヘビに遭遇する事もあり、愛犬は興味津々で遊ぼうとするので、こちらは冷や汗かいてます(^o^;

  3. マロママ より:

    こんにちは。
    こちらは昼前から雨が降り出しました。明日の朝は、どうも雨の散歩になりそうです。

    パパさんも、あらゆる事を想定されて、ポチ君が安心安全にお散歩できるようにという愛情が伝わります。

    私のバッグの中身は、まず何を忘れても水筒だけは忘れないよう、きちんと水を入れてあるか重要です。マロンは、通年特に気温が高い時は尚更水をじゃぶじゃぶ飲みます。
    うんPの袋ロールで、お尻など拭くときのウェットティッシュ、タオルハンカチ、犬用虫除け、お財布(車で五分位の所で散歩してる為免許証入ってるお財布持参)

    後は大抵車に、タオル、シャンプータオル、ちょっとスリスリして汚れた時に、ウォーターレススプレーシャンプー、フレキシブルリード、カッパ、雨の日ようリード等々、車用に常に積んであります。

    バッグは全てショルダーがけで使ってます。ハンドバッグとしても使えますが、抱っこするのでショルダーで使う事が多いです。

    冬から春になると、私仕様に箱のティッシュが入るバッグにしてます(笑)

    暑い時は別ですが、昔から時間だけはかかります。帰宅拒否の不動柴が長いから(笑)
    今朝も時間で言ったら、6時過ぎに出て9時10分に帰りました。ここ数日、涼しかった為かと。

    10時半にまたサロンに行って、シャンプーは梅雨明けにお願いし、今日は爪切り、パットの毛等々細かいケアをしてもらいました。

    今日は肌寒い位で、昼前から雨も降り続け、マロンには暑いよりは有難い気温でした。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ちょっと心配しすぎかもしれませんね。

    バッグの中身のほうは見直したいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    ヘビですか。それは怖いですね。

    うちはまだヘビには遭遇したことがありませんが、きっと追いかけようとすると思います。

    くれぐれもお気を付けください。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    マロママさんも、準備万端ですね。

    うちはマーキングのオシッコを流すために、ペットボトルの水はいつも別に持っていきます。

    真夏の暑いときは、ポチに飲ませるために、途中、公園などで補給しています。

    今日のように涼しい日だと、犬も喜びますよね。