07-購入したもの

4年ぶりにクレートを買いました

先日、ネットで注文した商品が届きました。

犬用のクレートです。

これはアイリスオーヤマ製のものですが、ちょうど1000円引きのクーポンがあったので、この機会に購入することにしました。

別のメーカーのクレートは4年前に購入していて、いつも車に積んでいます。

車での移動のときは、ポチはいつもこのクレートの中に入っています。

北海道四国への旅行でも、飛行機にこのクレートを積んで移動しました。

今回、新たにクレートを購入したのは以下の理由です。

・災害の際にすぐに持っていけるクレートがほしかったから。
(機械式の駐車場のため、停電時は車からクレートを出せないので)

・ポチを飛行機に乗せるときに、より丈夫なクレートがほしかったから。
(今のクレートでも乗せたことはあるのですが、より安全性を考えて)

・今のクレートが壊れたときの予備用に

特に災害用にはもう1つほしいと以前から思っていました。

クーポンがなかったら、また買うのが先になっていたと思います。

今回のクレートは、12本のボルトで上下のケースを固定するもので、かなり丈夫な作りになっています。

狭い家の中に置いておくには、ちょっと大きな代物ですが…。

いずれにしても、このクレートが災害用に使われるようなことだけはないように願いたいですね。

2018061201
上下のケースが別々になり、このような状態で届きました

2018061202
さっそく、匂いをかぎまくるポチ

2018061203
ボルトを付けて上下のケースの組み立てが完了。
さっそく、ポチはその中に入ろうとしました

2018061204
最後に、ドアを付けて完成です。しかし、結構大きいものですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    クレート選びって難しいですよねー(⌒-⌒; )
    私もポチくんと同じクレート、考えたことありました。これ、ちゃんと飛行機にも乗せられますし、お値段がお手頃だし、あと背が高いので、犬が入りやすいですよね。
    なかなか背が高いLサイズのクレートってないんですよね。
    結局悩みに悩んで、リッチェルの折りたたみ式のクレートに買い替えたのですが。
    車用に、こちらを買っても良いかなって思ってますが、車に積みっぱなしにするには少し大きいかもと思ったり。ずっと悩んでます。難しいです〜(^_^;)

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    良いクレートを購入されましたね(^-^)

    ポチ君も、早速臭いチェックして興味津々ですね(^-^)

    予備クレートは、災害がいつ起こっても良いように、準備しておく必要がありますよね(>_<)

    災害が、発生して欲しくないですが、首都圏直下型地震や南海トラフ地震が危ぶまれてるので、起こらない事を願うばかりです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    立派なクレートですね。
    何が起こるか分からない今日この頃ですので準備は大切ですよね。
    ポチくんは興味深々の様で覗き込んだりで。
    ポチくん 今度は何処へ旅行に連れて行ってくれるのかなぁ?って思ってるのでは?

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。大きくても小さくでもダメなので、ちょうどいいサイズを探すのが難しいですよね。

    うちは現在、車の積んであるのがちょうどいいサイズなのです。

    ですから、新たに購入したものは、災害用になりそうです。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    災害で避難所などで過ごすときは、クレートは必須だと思います。

    けど、おっしゃるように、そんな大きな災害が発生しないことが一番ですね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今回のは本当に立派というか、大きいですね。

    以前、これよりも一回り小さなクレートをケージの中に入れていたので、クレートに入るのは好きなようです。

    確かに旅行に行けると思っているのかもしれませんね。

  7. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    このクレート、うちと全く同じです!

    かなり頑丈なので使わないときは椅子になってます。笑

  8. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんばんは。

    確かにとても丈夫そうですよね。

    うちも予備として置いておくので、まったく使われないかもしれません。