01-今日のポチ

台風の影響は…

台風5号は、今日の正午ころに関東地方に最も近づきました。

といっても、八丈島の南を通るコースで、かなり離れたところを通過していきました。

強風の影響もほとんどありませんでした。

しかし、雨のほうは昨日から一時的強く降りました。

オフィスがある新宿でも午後2時過ぎは、強い雨になりました。

朝の散歩の時間帯は、雨は降っていたもののそんなに強い雨ではありませんでした。

ですから、今朝もポチは裸で出かけました。

雨が強いとウ○チが遅くなるのですが、今朝は早めにしてくれました。

そして、散歩の最終盤にはいつものようにストライキもしました。

しかし、昨日の夕方よりも雨は強かったので、僕は「今日は早く帰ろう」と言うと、5分くらいで歩き始めてくれました。

夜の散歩のときは、雨はすっかり上がっていました。

ですから、今回の台風の影響は、散歩ではあまりありませんでした。

梅雨時の散歩という感じでした。

ただし、今朝は鉄道の人身事故の影響で、電車がストップしていました。

電車が動き始めても、途中駅で長く停車するなど、いつもより40分以上通勤時間を要しました。

出社時間にはギリギリ間に合いましたが…。

朝の散歩は台風の影響はあまりなかったので少しハッピーな気持ちだったのですが、この事故で気分はプラスマイナスゼロという感じでした。

なかなかうまくはいかないものですね。

2018061101
今朝はそんなに強い雨ではありませんでしたが、やはり昨日よりは強かったです

2018061102
しかし、これくらいの雨では、いつものようにストライキをします

2018061103
家のほうがゆっくりとできると思うのですが

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん お顔が雨に濡れちゃって。
    でも、可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]お顔。
    早く梅雨が明ければ良いのにね。 ポチくん。
    こちらは関西なのですが人身事故 多いです。
    パパさん 朝からお疲れ様でした。
    ポチくんの笑顔を見れば何でも吹っ飛んで行きますね。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは。

    こちらも思っていたような雨は降りませんでした。
    朝晩ともに雨には打たれない散歩となりました。

    最近暑くてうちの犬も、家の目前でストを始めるので、時間がギリギリになり、すごく焦ることがあるので、それを見越した散歩時間を取らなくてはいけないなと思います。

    雨でも構わずにストするポチくんは、やはり大物です(笑)。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨日は朝だけでなく夕方も人身事故のため、電車が遅れました。

    おっしゃるように、ポチの笑顔を見たら疲れは吹っ飛びました。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    暑くなってくると、歩くのが嫌になる犬は多いようですね。

    うのストは年中なので、朝はかなりの余裕をもって散歩に出かけています。

    けど、雨の中のストはやめてほしいものです。

  5. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^-^)

    人身事故があったとの事で災難でしたね(>_<)

    季節の変わり目は、事故が増えますよね(>_<)

    台風の影響もなく、散歩が出来て良かったですね(^-^)

    ポチ君も、ストの時間も短くて、飼い主さんの気持ちを理解していて、良い相棒ですね(^_^)v

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。この日はストは早めに切り上げてくれて助かりました。

    ふだんもこれくらいのストの時間であればいいのですが…。