01-今日のポチ

梅雨に入ってもストライキ!

関東地方は本日梅雨入りしました。

昨年より1日、平年より2日早い梅雨入りです。

また、東海や近畿も本日梅雨入りになり、こちらは去年より約2週間も早くなっているそうです。

これから1カ月半以上、うっとうしい日が続くことになります。

散歩には少し大変な季節になりますね。

さて、そんな梅雨入りの本日は、やはり朝の散歩の時間も雨が降っていました。

雨は小雨でしたが、途中で強くなるかもしれなあので、僕はレインウェアを着て出かけました。

ポチはこれくらいの雨なら、晴れの日とほとんど変わりません。

匂い嗅ぎの回数が少し増える程度です。

いつものようにウンチをして、いつものようにストライキをしました。

1回目のストはいつもの土手の石段でした。

2回目のストは土手の道でした。

雨に濡れている土の道で、寝転ぶと汚れてしまうので本当はしてほしくなかったので、こればかりは仕方ありません。

そして、3回目はいつもの公園です。

こちらはコンクリートの地面なので、寝そべっても「安心して」見ていました。

ということで、雨でもマイペースで散歩を楽しむポチです。

梅雨に入っても、このペースは変わらないと思います。

2018060601
朝の散歩の時間帯は小雨が降っていました

2018060602
1回目のストは、土手にある石段のところでした

2018060603
最後のストは、いつもの公園です

2018060604
梅雨に入っても、散歩では機嫌のいいポチでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    嫌な時期に突入しましたね。
    ポチくんもお顔が雨に濡れて可哀想。
    でも、可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]笑顔は変わらずで。
    ポチくん 梅雨だけど頑張ってね‼️

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    昨日、ついに関東地区も梅雨入りになりましたね(>_<)

    これから、1ヶ月半嫌な日々が続きますね

    梅雨時でも、ストする場所が変わらないのは、習慣化してるんでしょうね(^o^;

    私の愛犬も、必ず同じ場所でストしちゃうので、また行く気にさせるまで試行錯誤しています(笑)

    まぁ、その姿も柴犬らしい態度だし、なかなか洋犬にはなく面白いし、ソコが魅力的なんだと私は思ってます(笑)

  3. もも太母 より:

    こんばんは、雨でもストをかかさないポチくん、ルーティンなのですね(o^^o)きっと(^^)それにしてもポチくん、今さらですがイケメン柴ですね〜〜(*´꒳`*)男の子らしい凛々柴なお顔ですね(o^^o)雨に濡れたポツポツの柴の顔も可愛らしくて好きなのです(*´꒳`*)

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    これくらいの弱い雨なら、ポチはいつもと変わらず元気に散歩をします。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。ストの場所はいつもだいたい同じなので、習慣化しているのだと思います。

    確かに、そんなストをするのは柴犬だけかもしれませんね。

    僕も可愛いだだっ子だと思って見ています。

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    僕は雨に濡れたポチの額が結構好きです。

    いつもより可愛く見えてしまいます。