05-おでかけ

1年ぶりの代々木公園

先日のブログでもご報告した通り、先週の金曜日は新宿の動物病院で、ポチの健康診断を受けました。

そして、家に帰る前に代々木公園に寄りました。

昨年の健康診断以来なので、1年ぶりの代々木公園です。

新宿に住んでいたころは毎週のように行っていたのですが、やはり引っ越すと足が遠のいてしまいますね。

まずは、管理事務所でドッグランの利用登録の更新を行いました。

そして、久しぶりのドッグランへ向かいました。

平日の午後だったので、大型犬エリアには4頭の犬しかいませんでした。

ゴールデンやサルーキなど大型犬ばかりです。

まずポチは、それらの犬と挨拶をした後に、一番奥まで行きました。

そして、そこの地面の匂いを、時間かけて嗅ぎました。

その後は、まったりモードになり、走ることはほとんどありませんでした。

以前もそうでしたが、このドッグランは何十回と来ているので、相性の合う犬がいない限り、本当におとなしくしています。

それでも、切り株の上に乗ったり、隅から隅まで歩いたりと、以前と同じような楽しみ方をしていました。

30分ほどでドッグランを出て、その後は公園を散歩しました。

花壇では春の花が咲いていました。

特にバラがとてもきれいでした。

平日の昼に、このような都会の公園に行くことはほとんどなくなりました。

しかし、のんびりとして雰囲気はやはりいいものですね。

休みを取るなどでして、近いうちにまた行ってみたいですね。

2018053001
平日昼のドッグランはほとんど犬はいませんでした

2018053002
まずはドッグランにいる犬にご挨拶

20180530022
その後はゆっくりとドッグランの中を歩き回りました

2018053003
気づくと、ポチは切り株の上に

2018053004
そういえば、このドッグランではいつも切り株に乗っていました

2018053005
30分ほどでドッグランを出て、公園内を散歩しました

2018053006
園内には春の花がいっぱい咲いていました

2018053007
特にバラは今が見ごろでした

2018053008_2
最後にバラ園の前で記念撮影

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    切り株の上にちょこんとお座りのポチくん 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]
    緑の芝生に柴犬くんの茶色は合いますね‼️
    ポチくん 昔を思い出して楽しそうですね。

  2. リコピン より:

    久しぶりの切り株にのるぽちくん
    ほんとにかわいい!
    やっぱり覚えているんですね[E:#x1F60A]
    すごいな[E:#x1F60A]
    ぽちくん[E:#x1F60A]

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^-^)

    ポチ君、切り株にちょこっとお座りしてる画像、とても絵になってますね(^-^)
    やはり、気の合う子が居るのと、居ないのとではテンションが全然違いますよね。

    散歩の時でも、仲良しの子と会うと、飛び跳ねて激しい遊びが始まり、微笑ましく見守ってます(^o^;

  4. もも太母 より:

    切り株の上のポチくんかわいい…(*´꒳`*)ステキなドックラン。木陰もあって涼しそうですね(o^^o)いっぱい走ってまったりして、いいなあ。( ^ω^ )

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。昔を思い出したのかもしれませんね。

    芝生は、今の季節が一番きれいですよね。

  6. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは切り株に乗るのが好きなようです。

  7. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。2歳くらいまでは、どんな犬とも遊んでいましたが、歳をとるに連れて相性の合う犬としか遊ばなくなりました。

    元気に遊ぶ姿を、やはり見たいですね。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    記事には書きませんでしたが、この日の大型犬エリアは外国人の飼い主が多かったです。

    代々木公園ならではの光景でした。

    木陰もあって、暑い日も遊べるドッグランです。