01-今日のポチ

6歳になっても「ぬいぐるみ遊び」が好き!?

今日からプロ野球の交流戦がスタートしました。

ふだん対戦するのとは違うチームと戦うので、どんな試合になるのか、まったく分かりません。

残念ながら、平日は夜の散歩が済むと20時を超えてしまうので、ちゃんと試合を見ることができません。

週末まで楽しみをとっておこうと思います。

さて、ポチは4月に6歳になりましたが、まだまだ遊びに関してはおとろえることを知りません。

代表的なのが、ドッグランでのボール遊びです。

僕が持っていったボールだけでなく、他の飼い主が投げボールも懸命に追いかけます。

そして、家の中では「ぬいぐるみ遊び」です。

ソファでデレビを見ている僕のそばにぬいぐるみを持ってきて、「遊んで!」という表情をします。

なので、ぬいぐるみを遠くまで投げたり、高く投げたりして一緒に遊んでいます。

また、ぬいぐるみをロープがわりにして、引っ張り合いもします。

遊んでいるときのポチの表情は真剣そのものです。

全速力でぬいぐるみを追いかけ、引っ張り合いでは「うぅ」といううなり声も出します。

本当に楽しそうです。

このような遊びは何歳くらいまで続くのでしょうか?

できれば、ずっと続いてほしいものです。

2018052901
このように、ぬいぐるみを僕の近くまで持ってきて、「遊んで」と催促します

2018052902
ぬいぐるみ遊びをしているときのポチは、目が輝いています

2018052903
投げたぬいぐるみをキャッチしようとしているポチ

2018052904
空中で見事キャッチしました

2018052905
投げたぬいぐるみを追いかけるポチ

2018052906
今日もぬいぐるみで遊べて、満足そうなポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。ポチ君。
    ポチ君、パパさんと遊べて本当に嬉しそう。
    こうやって遊べるなんて本当に癒しになりますね!

    今日も癒されました。ありがとう。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの遊んで居る様子がとても可愛いですね。
    家の子はぬいぐるみやおもちゃで遊ぶのは15歳位までは走って追いかけたりしてましたがやはり16歳前には足が弱ってきて(後ろ足から)なので遊ばなくなって来ました。
    未だ未だポチくんは6歳になったばかりなので今の倍は一杯、遊べるね‼️
    ポチくんの遊んで居る様子に癒されました。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^^)

    そのぬいぐるみ、ひげぼうずさんのブログで見て、良さそうだと思って探したのですが、新しいバージョンになっていて、同じものはなかったですが、うちの犬もよく遊んでいます。噛んでしまってボロボロのただの布切れになりましたが…。

    6歳になっても好きなものは変わらないんですね(^^)

    持ってきて、目の前にポトリと落とす姿が可愛いですね!「あそんでくれるんだ⁈」と、お目目キラキラで(笑)。

    いつまでもそうであってほしいですよね。

  4. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    ポチ君、楽しそうな顔をしていてるので、こちらにも楽しさが伝わってきます(^-^)

    いつまでも、愛犬と一緒に遊んで癒されたいですね(^_^)v

    うちの愛犬は、遊ぶ時はハシャギ回るのですが、ウルトラマン並みに数分で飽きてしまい、興味を無くしてしまいます(^o^;

    飽きるのが早いので、もう少し持続してくれると、遊び甲斐があるのに…(^o^; と思う時が多々あるので、ポチ君が羨ましいです(^-^)

  5. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    愛犬が楽しそうに遊んでいる姿は、いつ見てもいいものですね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    健康に問題なければ、そんな高齢まで遊ぶのですね。

    ポチもできるだけ長く、おもちゃやぬいぐるみで遊んでほしいものです。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    このぬいぐるみは、結構丈夫なので、製造中止になるときに、何個かまとめて買っておきました。

    まだ3つくらいありますが、今のが壊れるまで洗濯しながら使い続けようと思います。

  8. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちは結構長く遊ぶので、数分したらこたらから切り上げるようにしています。

    一緒に遊ぶのも、結構疲れますよね。

    けど、いつまでも元気に遊んでほしいですね。

  9. メイ より:

    ポチ君、ひげぼうすさんこんばんわ。
    我が家の柴は、4歳ですが、音の出るボールが好きですね。ポチ君の満足そうな笑顔「もっと遊ぼう!」と言っているのでしょうか?可愛いですね。

  10. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    いくつになってもオモチャで遊ぶ姿は愛らしいものですよね。

    うちの先代も、亡くなる半年前(13歳頃)に心臓を悪くするまでは、
    お気に入りのロープを持ってきて「綱引きしよう~」の催促が続きました。
    いま12歳の2代目も、鳴りモノが大好きで、それはよく遊びます。

    犬の個性にもよると思いますが、遊びは若さを保つ秘訣かもしれませんね。
    どうぞ、これからもいっぱい一緒に遊んで、絆を深めていって下さい!

  11. ひげぼうず より:

    メイさん、こんばんは。

    音の出るボールもポチは大好きですね。

    けど、ボール遊びはなかなか飽きてくれないので、家ではなくドッグランでやるようにしています。

    ぬいぐるみの遊びのほうも、10分以内で切り上げるようにしていますが…。

  12. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    やはり、犬はおもちゃなどで遊ぶのが大好きですね。

    他愛のない遊びですが、一緒に遊んでいるときは幸せを感じます。

    いつまでも一緒に遊びたいですね。