05-おでかけ

約3年ぶりに新宿の散歩スポットへ

今日は東京は、雨は降らなかったものの、1日中、どんよりとした曇り空が続きました。

そして、気温は25度を超え、じめっとした感じでした。

九州南部では例年よりも早く梅雨に入ったそうです。

関東地方でもいつもより早めに梅雨入りするかもしれませんね。

さて、新宿から今の場所へ引っ越してから9月で3年になります。

今の住所は近くに川もあって、自然がとても豊かです。

ですから、ポチの散歩にはもってこいの場所です。

ポチも、この場所をとても気に入っていると思います。

新宿に住んでいるときに、毎日、必ず行く場所がありました。

「新宿イーストサイドスクエア」という場所で、緑が少しあって、公園としても楽しめる所です。

ここはポチのウ○チスポットにもなっていました。

先週の金曜日、動物病院の帰りに、約3年ぶりにポチとここを散歩しました。

ポチは最初、ここに入ったときは、少し興奮気味になり、ぐいぐいとリードを引っ張りました。

やはり長い間来なかったので、初めての場所にように感じたのだと思います。

しかし、10分ほど歩いていると、落ち着きを取り戻し、ゆっくりと歩くようになりました。

そして、以前、必ずマーキングをしていた場所で、今回もマーキングをしました。

偶然かもしれませんが、もしかしたら場所を忘れていなかったのかもしれません。

いずれにしても、ポチは以前と同じように楽しんで散歩しているようには見えませんでした。

やはり、いま住んでいる場所が、自分のテリトリーなのでしょうね。

今回の散歩は、旅行気分だったのかもしれません。

2018052801
6年ほど前にオープンした都会のオアシス「新宿イーストサイドスクエア」

2018052802
昼時だったので、ベンチでランチを楽しんでいる人も多くいました

2018052803
最初は少し興奮していたポチも、ゆっくりと歩き、匂いを嗅ぎまくり始めました

2018052804
そして、以前と同じ場所でマーキングも

2018052805
スクウェア・エニックスのグッズショップ「ARTNIA」の前で。
以前はここでよくストライキをしていました

2018052806
短時間でも、この時期の日なたの散歩は暑いようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん、綺麗な緑 一杯の公園でお散歩したんですね。
    私は関西在住なのですが東京は大都会なのに本当に緑が多いですね。
    ポチくん その公園 覚えてたのですね。
    多分、懐かしいって久しぶりって思ってたんでしょうね。
    ポチくんの笑顔って良いですね。 癒されます。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    新宿は、ビルが建ち並ぶイメージがありますが、緑が溢れる場所もあるのですね。

    関東地方も、今週中に梅雨入りしそう。との情報がありますね(>_<)

    今年は、暑くなる日が早いので、梅雨入りが早まるかも知れないですね(^o^;

    ポチ君も、今まで散歩してた所を覚えていて、懐かしくなって興奮したんでしょうね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    古巣にってことはこれも里帰りみたいなものですかね^^;。

    今現在の散歩コースは土手とかだとアスファルトとかコンクリじゃない場所が多くなったと思うので歩きやすくなったのかなポチくん。

    ああそれとポチくんにとっておじさん?のタロウと暮らす日のブログ見ました^^。

    そのうちに画像のお持ち帰りしようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    やはり、東京もそんなに緑が多いとは言えませんが、ここは新しく開発した場所なので、緑地も多く作ったように思いますます。

    そして、ここは3年間毎日散歩していたので、少しは覚えていたのだと思います。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。新宿区の公園はペット禁止なので、このような場所は本当に貴重です。

    ポチも懐かしくポチと歩きました。

    どうやら今年は全国的に梅雨入りが早そうですね。

    何とか早く梅雨明けしてほしいものです。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。里帰りという感じかもしれませんね。

    僕も懐かしく歩きました。

    タロウくんは、本当にすごいですね。日本各地に旅行して。

    うちもいろいろな所へ行ってみたいです。