01-今日のポチ

暑さ対策第1弾 夏用ベッド

ここのブログでも紹介した親戚犬、タロウ君のブログが更新されました。

5月25日の記事では、ポチと遊んでいる様子がたくさんの写真と共に紹介されています。

他の人が撮ると、ポチはこんな感じの犬なのかと、ちょっと感動しています。

よろしければ、ぜひアクセスしてみてください。

■タロウと暮らす日。
http://taro0306.blog.fc2.com/

さて、5月は本当に暑い日が続いてますよね。

今日もうちの地方では、27.9度まで気温が上がりました。

そして、この夏は猛暑になるという長期予報も出ています。

ですから、今から暑さ対策を考えておく必要があると思っています。

その第1弾が「夏用のベッド」です。

昨日の朝、押し切れにしまっておいた夏用のベッドを出しました。

一昨年買ったベッドで、涼しくなってきたので昨年の10月にしまっておいたものです。 

昨年の夏はこの上で、ポチはよく寝ていました。

ひんやりとした生地が気持ちいいのだと思います。

ところが…。

約7カ月ぶり出したこのベッドと、ポチは格闘を始めました。

ポチは新しいベッドやおもちゃと必ず格闘するのですが、まさか使い慣れたこのベッドとも始めるとは思いませんでした。

それでも、それも2分くらいで、その後は興味を示しませんでした。

その後、ポチの行動を監視していたのですが、僕から家を出るまでの30分間は、ベッドの上で寝ることはありませんでした。

昨日、家に帰ると、夏用ベッドの上で丸まっているポチがいました。

やはりこのベッドは気持ちいいのでしょうね。

暑さ対策の第1弾は、このように特別なことではありませんでした。

でも、これでポチも少しは涼しく過ごせると思います。

第2弾、第3弾も考えたいと思います。

2018052501
夏用ベッドを敷こうとすると、格闘を始めました

2018052502
ベッドを踏みつぶそうとしたり…

2018052503
ベッドの上でぐるぐる回ったり

2018052504
しかし、しばらくすると興味を示さなくなりました

2018052505
夜、帰宅すると、ちゃっかりと寝ているポチがいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. YUKA より:

    Bonjour!ポチ君が嫉妬ですがりつく様子はメロメロにしてくれますね。他に何にも要らないって感じです。

  2. やまじゅん より:

    夏らしい柄の可愛いベッドですね(^ω^)
    壁に寄り添うように丸くなったポチくん、可愛いです!
    うちの犬はこういう布製のもの、破壊してしまうから渡せないので、こういう光景を見れなくて残念なので、せめて写真越しのポチくんの寝転がる姿で癒されます(笑)。

    タロウくんのブログ見ました!

    途中どちらがどちらか分からなくなるぐらい似てる!と思ったのですが、毛色が少し違うので、読んでる途中から見分けがつきました。

    毛の感じが似ていてさすが親戚犬ですね(^^)

    改めてお写真拝見すると、やはりこの出会いは奇跡的で感動しちゃいました。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんは本当に可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]お利口さんですね。
    パパさんが帰宅するまでちゃんとお留守番出来て。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    格闘相手だったはずのベッドでちゃっかり涼んで寝ているのが可愛いですね。

    タロウくんのページにお邪魔してきました。
    同じポチくんでも、よその方が撮る写真ではこんなに雰囲気が変わるんですね。
    ひげぼうずさんが撮るポチくんのお顔は、やっぱり家族にしか見せない表情なのでしょうね。

  5. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ヤキモチをやくときは、このように僕にマウンティングするんです。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    うちも3歳くらいまではすぐに破壊してしまいましたが、その後は何とか上に乗ってくれるようになりました。

    親戚の犬とはなかなか会う機会がないので、おっしゃるように奇跡的でしたね。

    写真で見ると、本当に似ていますね。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    いつもきちんと留守番してくれるので、ポチには本当に感謝しています。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。自分で撮る写真とは全然違いますね。

    あまり見ないポチの表情が見られて、ちょっと幸せな気分になれました。