01-今日のポチ

やっぱり晴れがいいです!

日大アメフト部の件、騒動が大きくなっていますね。

昨日の友人との食事でも、この件で大いに盛り上がりました。

このような残念な事件で盛り上がるというのも、どうかと思いますが…。

ニュースやワイドショーで連日大きく報道されているので、やはり世間では関心の高い事件になっているのでしょうね。

僕もどのようになっていくのか、注目したいと思います。

個人的には、潔い態度で会見に臨んだ日大の選手のことが一番気になります。

さて、今日は朝からとてもいい天気になりました。

昨日のブログでは、雨の散歩も悪くないと書きましたが、やはり晴れのほうがはるかに気分がいいです。

特に雨上がりの朝は、まだ地面が湿っていることもあり独特の雰囲気がします。

今朝もそんな中を、ポチと散歩しました。

ふだん、ポチはウ○チをするまでは速く歩くのですが、今日は川沿いの散歩コースで、足を止め、川の様子をながめていました。

川から吹いてくる風が、冷たくて気持ちいいからだったと思います。

僕もすっきりと晴れた青空を見て、朝からとても爽快な気分になりました。

やはり散歩は晴天に限りますね。

2018052401
今日は朝から青空が広がりました

2018052402
しばし止まって、川のほうを見ているポチ

2018052403
川から吹いてくる冷たい風が気持ちいいようです

2018052404
散歩コースには、あじさいの花が咲き始めました

2018052405
梅雨までの晴れ間は貴重ですね。ポチも天気がいいと、機嫌もいいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさんがおっしゃる通りですね。
    何か嫌なニュースばかりで・・・。
    もっと人間も柴犬くんを見習え‼️って思います。
    しかし、ポチくんは常に笑顔ですね。 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]
    毎日、ポチくんの笑顔に癒されて居ります‼️

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    今朝も、5時から朝の散歩をしてきましたが、こちらも晴天で清々しい陽気でした。

    やはり、晴れが一番気持ち良く散歩が出来ますね。
    雨は、毛の汚れを荒い流してくれる利点はありますが、やはり晴れの時は動きが軽やかに感じます。

    うちの愛犬も、出るまで軽く走りたがります。

    犬も、早くスッキリしたいんでしょうね

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは[E:#x1F603]
    アメフトの件はそもそも初動がおかしかったと思います。とても誠実な対応とは言えなかったので、ここまでになってるんですよね。
    アメフト、好きなスポーツだから、なんだか残念です。

    サムネのお写真、まさに五月晴れで美しいし、ポチくんも気持ちよさそうなお顔していますね(^^)

    今年は梅雨も、しっかり雨が降りそうな気がしますから、今のうちの好天を楽しみたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。最近は嫌なニュースが多いですね。

    でも、愛犬と遊んでいると、そんなことも忘れてしまいます。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    5時というのはかなり早いですね。

    うちはだいたい、6時前後に家を出ます。

    そうですね。やはり早くスッキリしたいのでしょうね。

    うちも出るまでは速く歩いたり、盛んにマーキングをしたりします。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    かなり前ですが、「マイフェニックス」という映画を見たことを、先日、友人と話しました。

    そんな栄光に彩られた部が、このような事件を起こして本当に残念に思います。

    アメフト人気に影響しないことを祈りたいですね。

  7. やまじゅん より:

    本当にひげぼうずさんが仰るとおりだと思います。

    「マイフェニックス」は観たことがないのですが、日大はマンモス校なので、卒業生も沢山いらっしゃるだろうから、その方たちの為にもちゃんと誠意ある対応することが必要だと思います。

    アメフトのみならず、学校の名前自体にキズがついてしまうような気がします。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    今日、学長が会見をしましたが、やはり「?」という感じがしました。

    報道ステーションで識者が、「言葉の解像度」と分析していましたが、確かに学生の言葉が一番明瞭だと感じました。

    早く大学のイメージが回復するような姿勢を見せてほしいものです。