01-今日のポチ

たまには、雨の散歩もいいですね

今日は友人の誕生日祝いに、新宿の台湾料理の店で食事をしました。

「薬膳火鍋」という中国鍋をいただいたのですが、野菜をたくさん食べることができ、とてもヘルシーな鍋でした。

鍋はかなり美味しい上に、健康になれるというのは、何か得した気分です。

いつもはポチのためになるべく早く家に帰るようにしていますが、たまにはこのように店で珍しい料理を味わうのもいいですね。

さて、今日は天気予報よりも早く、お昼前から雨が降り出しました。

夜の散歩が心配されましたが、幸いなことに散歩を開始するころは雨が弱くなっていました。

ですから、僕は薄いパーカーをはおる程度で、傘はささずに出かけました。

やはり傘をさすと、快適な散歩はできません。

少しくらい濡れても、手が自由に使えると、心にもゆとりができます。

ポチもこれくらいの雨だと、ふだんとまったく変わりません。

草むらに入っていき、いつものようにストライキもしました。

雨が降っているときのストは、正直言うと心の中で「早く歩いてくれ」と思っているのですが、今日は心に余裕がありました。

ですから、晴れのときと同じように10分以上、ストに付き合いました。

ただ、家に帰るころにはポチもだいぶ雨に濡れました。

なので、玄関でしっかりと体をふきました。

最近、少し体がべとついた感じがあったのですが、この雨で毛もサラサラになりました。

どうやら今日は、恵みの雨だったかもしれませんね。

たまには、雨の散歩もいいものですね。

2018052300
薬膳火鍋です。ここに、肉やキノコなどの野菜を入れていただきます

2018052301
雨の中でも草むらに入っていくポチ

2018052302
そして、10分以上、ストライキもしました

2018052303
写真では分かりにくいかもしれませんが、弱い雨が降り続いていました

2018052304
雨の中でもポチはとても機嫌が良かったです

2018052305
家に帰って体をしっかりとふくと、毛がサラサラになりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ばってん より:

    ひげぼうずさん。こんばんは。
    今日は日中肌寒いくらいだったので、火鍋。いいですね。美味しそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

    私もそうでした。やはり柴犬くん1人ぼっちでお留守番は可哀想ですものね。
    ポチくんも雨に濡れるとお顔が黒ぽくなりますね。
    我が家の愛犬もそうでした。
    今日もポチくんに癒されました。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    美味しそうな鍋料理の写真につられて出てきました。
    体の芯からポカポカ温まりそうな感じですね。
    その後の雨の中のお散歩でも、指先など冷えずにすんだのではないでしょうか。

    それにしても、額が濡れたお顔ってキュートですよね。
    雨の日の小さなボーナスですね。

  4. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんにちは。

    そうですね。少し寒いくらいのほうが、火鍋は美味しくいただけますね。

    楽膳の鍋だったので、少し健康になったような気がします。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    額が濡れて少し黒くなった顔は、可愛らしく見えますよね。

    この顔を見られるのは、雨の散歩の楽しみの1つですね。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。この薬膳鍋のおかげで、体がとても温まりました。

    そして、何か健康になった気もしました。

    雨に濡れた額は僕も大好きです。確かにボーナスですね。

  7. もも太母 より:

    こんばんは、薬膳火鍋、美味しそう、何より体に良さそう。体の中からきれいになりそうですね(o^^o)
    ポチくん、雨の日も頑張ってお散歩ですね[E:#x1F6B6]‍♂️(あ。頑張っているのは飼い主さんかな、笑[E:#x1F601])雨に濡れたお顔、そばかすポツポツみたいで可愛いです❤️あと私は実は雨に濡れた犬の匂いも好きなのです〜〜( ^ω^ )

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    火鍋は薬膳なので、まさに体が健康になりそうな感じがしました。

    確かに、雨に濡れると犬独自の匂いが強くなりますよね。

    僕もそんなポチの匂いが好きです。