01-今日のポチ

5月らしい気持ちのいい朝

昨日、今日と、よく晴れた朝になりました。

朝6時の気温も16度くらいで、散歩にはうってつけの陽気でした。

昨日の朝の散歩では、ポチは早めにウ○チをしてくれました。

ですから、土手にある石段に座って、ゆっくりと朝の雰囲気を楽しむことができました。

一転して、今朝はなかなかしてくれなかったので、土日にしか行かない遠くの川まで足を伸ばしました。

「今日はもうしないかな?」と思っていたころに、やっとしてくれました。

すでに散歩の開始から、1時間以上経っていました。

ウンチをしてくれるのと、そうでないとでは、僕の気分が全然違います。

時間はかかりましたが、今日もしてくれたので、その後の散歩はとても気分よくできました。

風も心地よくて、散歩には格好の季節ですね。

梅雨に入るまであとわずか。

5月のこの爽やかな朝を満喫したいと思います。

2018052201
昨日の朝のいつもの散歩コース。気持ちのいい朝でした

2018052202
昨日は早めにウ○チが出たので、土手の石段のところでまったりできました

2018052203
今朝は遠くの川のほうまで歩きました。とてもいい天気でした

2018052204
ウ○チも出て、すっきりした表情のポチ。僕のホッとしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    ここ最近、朝は涼しくて気持ち良く散歩が出来ますね
    散歩中に、早めにモノが出てくれた時は、心なしか愛犬も落ち着いた感じで、散歩に集中してるように感じます。

    私の場合は、なかなか出ない時は、散歩の帰り道にいつも出してる所に立ち寄って、条件反射で催すのを待ってしまいますね(^o^;

    やはり、出ないで帰宅するとお互いが、1日落ち着かないで過ごす事になりますよね(>_<)

    うちのは、帰宅しても不満爆発して、暴れてしまうので、朝はいつも早く出てくれ!と願いながら散歩してます。

  2. 茶茶ママ。 より:

    そうですよね。大半の柴犬くんはウンチに時間がもの凄く掛かりますよね。
    何せ絶対に自分のテリトリーでは全くしないのでお散歩の時間がもの凄く長いですね。
    パパさんはお仕事へも行かないと。だから大変ですね。
    でも、ポチくんからの一杯の癒しでちゃらですね。
    私もポチくんに癒されて幸せな気分に浸ってます。

  3. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくん、スッキリのいい笑顔ですね。うちの柴男子も散歩に出てある程度の時間が経つとなかなかウ○チしない時、出ろ出ろ〜〜と念を送るようにお尻の穴、ジーって見ちゃいます。ウ○チ出る時のお尻の穴って大きくなるので…(*´꒳`*)他のワンコちゃんもそうなのかな❓ポチくんもお尻の穴、大きくなったりしますか?ちなみにそれも可愛いなあと思ってます(o^^o)

  4. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    散歩コースの途中に、何カ所か出やすいスポットがあるのですが、そこで出ないと「やれやら今日は遅いかも」と思ってしまいます。

    おっしゃるように、出ないと、1日ちょっと落ち着かないですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。家の近くでは絶対にしないですね。

    最低でも500メートルは離れたところでしますね。

    ポチのことを考えると、少し散歩が長くなっても出るまで付き合うようにしています。

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    うちも出る直前は穴が大きくなりますね。

    それを見ると「お、出るな」と、少し安心します。

    毎日のことですが、ウ○チに関してはいつもハラハラドキドキしています。