01-今日のポチ

なんでそんなに所に?

犬って狭い所が好きですよね。

ポチもパソコンデスクの下やソファとテーブルの間など、「なんでそんな狭い所に?」と思うような所に入ってる寝そべっていることがあります。

今朝もそうでした。

起床してリビングルームのドアを開けてみると、テーブルの脚の影からポチの顔が見えました。

「え? どんな体勢で寝ているの?」と思い、キッチン回りでリビングルームに入りました。

すると、ポチはテーブルと椅子の脚の間に器用に体を入れて横になっていました。

僕が「おはよう」と言っても全然動きませんでした。

しばらくすると、その狭い場所から抜け出して、別の場所でまた寝転びました。

何気ないことですが、とてもユニークな光景を朝から見ることができました。

犬の行動って、本当に面白いですね。

2018052101
朝起きてリビングルームへ行くと、こんな体勢のポチの頭が見えました

2018052102
反対側に回ってみると、こんな狭い所に体が入り込んでいました

2018052103
しばらくすると、普通に床に寝転びました

2018052104
今朝、散歩に行く直前も、玄関の前で寝そべっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Yuka より:

    こんちわ、ポチ君、今日も紅葉饅頭もらえましたか?嬉しいそうでしたね。犬用で砂糖減らしてあるのでしょうかね?

  2. 茶茶ママ。 より:

    そうですね。 ワンちゃんはこんな所、どうやって入ったの???って何回もありました。
    我が家もそうでしたが何処へでも自由だったので。
    ポチくんもそうですね。
    好きな所で楽しく過ごしてくれれば良いですよね‼️

  3. もも太母 より:

    おはようございます☀柴犬あるあるというか、犬あるあるなのでしょうか^_^うちの柴男子も椅子の脚のギリギリのところにいて、気をつけて椅子の脚を引かないと鼻先引かれるよー!なんて場面がしばしばあります( ^ω^ )うちのもそうですが、ポチくん、大きな体でそんな狭い隙間に寝そべって…。それもまた愛らしい柴くんの姿なのですね(*´꒳`*)ほのぼのしちゃいます(o^^o)

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    これはユーモラスな寝姿を拝めましたね~。
    我が家でこんなことがあったら、「すわ、倒れたか!?」と慌てそう。トシなもので。

    もしかして、ポチくん的には体感温度が上がってきてるのかもしれませんね。
    暑さのせいだとしたら、これからも可愛い寝姿を沢山見せてくれそうですね。

  5. ひげぼうず より:

    Yukaさん、こんにちは。

    もみじまんじゅうは犬用のオヤツなので、低脂肪で糖分も控えめのようです。

    ただし、うちはメタボ気味なので、1週間に1個のペースであげようと思っています。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。今回もどうやってこのような体勢になったのか、とても不思議です。

    うちもリビングルームで自由にさせているので、いろいろな所で寝ているようです。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    やはり、あるあるですよね。

    テーブルの下で寝ていることが多いので、食事のときは踏まないように気をつけています。

    しかし、今回は大きな体で、あそこにどうやって入ったのか、本当に不思議です。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。どうやってここに入ったのか、本当に不思議です。

    おっしゃるように、部屋の温度が上がってきたので、いろいろな場所で寝るようになりました。

    そろそろ寝る場所にも暑さ対策が必要だと感じています。