03-食べもの

犬の「もみじまんじゅう」

今朝は雨になるという予報でしたが、ラッキーなことに雨が降ったのは明け方だけで、朝の散歩の時間帯はやんでいました。

そして、その後は天気が回復し、風は少し強かったですが、夕方の散歩のときにはとてもいい天気になっていました、

晴れの休日の散歩はとても気持ちいいものですね。

さて、広島からやってきた親戚犬のタロウ君と、航空公園公園のドッグランで会ったことは、このブログでもご報告しました。

ポチは長い時間、柴相撲を取ることができて、本当に楽しかったと思います。

また、そんな様子を見ることができた僕も、とても幸せな気持ちになれました。

タロウ君に会うことができて、本当に良かったです。

しかも、パパさん、ママさんからは、お土産もいただきました。

何種類かいただいたのですが、その中でも「もみじまんじゅう」には感動しました。

まず、袋が柴犬の写真でとても素敵なのです。

この袋は取っておいて、再利用したいと思いました。

しかも、このもみじまんじゅうは、犬用のおやつだったのです。

もちろん、もみじまんじゅうは広島の名物ですが、まさかベット向けのものがあるとは思いませんでした。

細かくちぎってポチにあげたのですが、喜んで食べていました。(野菜などもそうですが、ポチは大きいと食べようとしないので)

こんな素敵なお土産をいただいて、感謝感激です。

僕のほうは何も用意していなかったので、とても申し訳ない気持ちになりました。

再会する機会があったら、僕も特徴あるお土産を用意しようと思います。

なお、タロウ君の今回の旅行記ですが、掲載がスタートしました。

もしかしたら、埼玉編ではポチのことも紹介されるかもしれません。

■タロウと暮らす日。
http://taro0306.blog.fc2.com/

2018051901
柴犬の写真のパッケージに入っていたのは…

2018051902
何と「もみじまんじゅう」。しかも犬のオヤツでした

2018051903
小さくしてあげると、あっという間に完食しました

2018051904
「もっと欲しい」という表情でしたが、肥満防止のために1個だけにしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くんはお上品なので小ちゃくしないと食べませんよね。
    ポチくんの美味しかったのお口、可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]ですね。
    柴犬の袋、良いですね‼️

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。
    素敵なお土産ですね。柴犬さんドアップの袋もユニークです。

    それにしても、大きいままだと遠慮するなんて、ポチくんはお行儀がいいですね。
    うちのは年中腹ペコのような子なので、きっと丸のままガブリ!!でしょう…

    最近、制限つきですが手作り食が解禁になったので、
    機会があればこういうオヤツも食べさせてみたいです(もちろん刻みます!!)。

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    犬用のがあるんですね(^o^;

    パッケージも、柴犬のデザインで可愛いらしいですね(^-^)

    うちの愛犬も、大きいオヤツは小さくしないと食べませんね(^o^;(笑)

    目で、一口サイズにしてよ。と訴えてきます(^o^;(笑)
    横着な所も、可愛いんですよね(^-^)

  4. もも太母 より:

    こんばんは、柴犬のパッケージとても可愛いですね[E:#x1F60D]ポチくん、小さくしてもらっておいしそうに食べていますね(*´꒳`*)犬用のもみじまんじゅうのあんこはどんなものを使っているのですかね。犬用のあんこなどもあるのですね。とても興味深いです。また、タロウくんのブログも拝見しました。凛々しい柴男子ですね。ポチくん、お兄さんぼい感じでどちらも素敵な柴男子ですね(o^^o)

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。他の食べもののも小さくしないと食べないのです。

    変なところで上品で、いつも不思議に思っています。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    犬それぞれですよね。

    うちは変なところで慎重というか、繊細というのか、大きいままでは食べようとしません。

    特に初めてのものだと、小さくしないと食べないのです。

  7. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    やはりそうなのですね。

    うちは食べ慣れているものなら大丈夫だと思うのですが、初めてのものだと小さくしないと食べないですね。

    勇気が無いというか、慎重なのかもしれませんね。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    このもみじまんじゅうですが、あんこは入っていません。

    犬向けのカステラのようなものを、もみじ型にしたようなまんじょうでした。

    ポチのほうが1歳若いですが、体が大きいので確かにお兄さんぽく見えますね。

  9. タロウのはは より:

    喜んでもらえてよかったです。ポチくんのわあおいしそうの顔がかわいいです。
    種明かしすると、あの袋は雑貨屋さんで買ったものです・・・
    なので、丈夫だと思いますのでぜひ使ってくださいね。

  10. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんにちは。

    お土産、本当にありがとうございました。

    最近はオヤツはあまりあげていないので、食べてくれるかどうかちょっと心配だったのですが、喜んで食べてくれたので、こちらもうれしくなりました。

    袋はとても可愛いので、ぜひ再利用したいと思います。