03-食べもの

4年ぶりのメロンは…

今日はとてもいい天気になりました。

気温も25.5度まで上がり、初夏のような陽気になりました。

散歩コースにある川では、子どもたちが水遊びをしていました。

夕方の散歩のときも、まだ25度近くありましたが、カラッとしていて風も少し吹いていたので、快適に歩くことができました。

ポチもとても機嫌がよくて、1時間40分くらい歩きました。

明日は夕方から雨が降る予報です。

ですから、明日の朝の散歩はたっぷりしようと思います。

さて、今日はスーパーでメロンを買いました。

2切れで298円という安いものでしたが、売り場のディスプレイには「甘い」と書いてあったので、思わず買ってしまいました。

一人暮らしなので、メロンを1玉で買うことはめったにありません。

このようにカットされたメロンも、前回はいつ買ったのか記憶がありません。

しかし、「たまにはポチにもメロンをあげてみようと」と思い、買ってみることにしました。

前回、ポチにメロンをあげたのは約4年前のことでした。

■「富良野メロン」はポチも大好きでした 2014年9月19日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-d084.html

今回も小さくカットしてポチにあげました。

しかし、ポチは少しだけ舐めただけで食べようとしませんでした。

確かに前回の富良野メロンに比べれば、今回は安物です。

けど、決して甘さが足りないわけではなくと思います。

確かに富良野メロンに比べれば、味は落ちますが…。

考えてみれば、ポチは以前よりも好き嫌いがはっきりとしてきました。

イチゴ、バナナ、パイナップル…。これらの果物はまったく食べなくなりました。

ですから、メロンも同じように食べなくなったのかもしれませんね。

前回が4年前ですから。

ちょっと残念な気もしますが、こればかりは仕方ないですね。

来週は、出回り始めたスイカを買ってみようと思います。

2018051201
熊本産のメロン。カットされていたものを買いました。甘さは十分でした

2018051202
ポチは小さく切ってあげたのですが…

2018051203
まったく食べませんでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. はちべぇ より:

    初めまして。コメントは初めてさせていただきます。我が家の女子柴もメロンは食べませんねぇ(^_^;)リンゴ、梨、ミカン類は大好きなようなんですが。いつも楽しく拝見させていただいてます( ´∀`)